152-168階(09,7/22)

150階で使ってしまったやりすごしの壺は、152階ですぐ購入する事ができました。
さらにその後壺屋があり、現在は3個持ってます。
そのかわり、巻物が少ない状態が続いてます。


152階 一本道地形。店にやりすごしの壺と使い捨ての盾。とってもいいお店です。
155階 使い捨ての盾入手。
156階 デブートンが召喚罠で増えたらしい・・・。弟切草を2枚とも使ってしまう。
157階 弟切草入手。
158階 モン巻き発動→通常。
160階 8部屋地形。杖屋にかなしばりの杖がない・・・。
163階 ワナ巻き1枚状態が続く。かなしばり入手。
165階 穴はあったが一本道地形っぽいので、落ちてたあかりを読んでまわる。剣屋でがっかり・・・。
166階 ワナ巻きが尽きる。警報後、空の通常小部屋モンハ。かなしばりを入手したので予約。
167階 階段部屋スタート。どうみても格子状地形だったので、無理してまわる。壺屋。やりすごし2個購入。
     小部屋通常ハウス。予約。
168階 使い捨ての盾入手。小部屋通常ハウス。デブートン2。あかり1、ワナ巻き1、つるはし1入手。