2010-01-01から1年間の記事一覧

原始に続く穴99階クリア

原始に続く穴、ようやく99階まで行く事ができました。 今まで、何回か潜ってましたが、50階にもいけず終わってました。 昼の盾とか、全然見ないし、今回も出てきませんでした。 以下ネタバレです。

いろいろと・・・

キャットストーン入手の為に、今まで新しいダンジョンに行く事を 控えていましたが、無事入手出来たので、いろいろ行ってきました。 クリアマークが、あと3個かな・・・。 以下ネタバレです。

揃いました

キャットストーン、7色揃いました。しかも一度に2組・・・。 楽な入手方法を見つけました。 以下ネタバレです。

キャットストーンを求めて・・・

シレン5、七色すべて集めて、あるところへ持っていくと、願いがひとつかなう、 というキャットストーン。 それを求めて、苦戦してます・・・。 以下、ネタバレです。

シレン5

シレン5、プレイ中です。 面白いですよ、まだの方はぜひどうぞ〜。 今回は2個予約してました。 1個は私ので、朝5時に起きて買ってきました。9時頃からプレイ。 もう1個は息子ので、いろんなグッズがついたものを通販で頼み、 昼頃に到着しました。 卓上カレ…

ボードゲーム

シレン5、いよいよ明後日発売ですね〜。 発売日に買いに行きますー。 (一度でいいから、フラゲしてみたい・・・) 久しぶりにすごろくやさんで、ボードゲーム(カードゲーム)を購入。 年末恒例のカレンダーもいただきました。 オフ会で私や家族が遊んだ事…

救助 その後

「シレン5」、もうすぐ発売ですね。 予約も2個完了。楽しみです〜。 「シレン4」 あいかわらず、救助を少しずつやってます。 先月は、終盤プラチナ救助を何度かやり、ランキング3位で終わりました。 今月になってからも、プラチナ救助を繰り返してたら、ランキン…

救助

「シレン5」の応援バナーを、サイドバーに貼ってみました。 うん、楽しみ〜。 「シレン4」、救助三昧な日々です。 浜辺か夢中のWi-Fi救助に行ってます。 救助ランキングも5位まで上がりました 6位に見たことある名前がありますが、息子じゃありません。 救助ポ…

マムルお面

まむるせんしゃがマムルのお面を作りました。 マムルボンボンよりひとまわり大きなサイズです。 某所に持っていってかぶってました。 えーっと、シレンはしばらくしてないです・・・。 多分そのうち、すると思います〜。

「シレン4」感想

「シレン5」が、12月に発売予定だそうです。 「シレン4」をゆっくりやってる場合じゃないですね・・・。 あとやり残している事。 1、浜辺腕輪なし 2、トラップゾーン99階。最深階は57階。あんまりやる気がしない・・・。 3、バナナ王国99階。最深階は54階。うー…

あれこれと・・・

相変わらず暑い日が続いていますね。 最近はDSでドラクエ6をやってます。 シレン4 浜辺腕輪なし、70階で死亡。 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100730/20100730174046.jpg 強化の壺なしでも、盾は強化出来ましたが、回復の腕輪な…

クリアマーク

暑い日が続いていますね。 仙台でも10日連続真夏日だそうで、クーラーのない家で過ごすのは大変です。 ゲームをするどころか、PCの前に座るのもつらいです・・・。 いまさらですが、シレン4のクリアマーク、ってこれで全部なんですね。 http://img.f.hatena…

弟切草

庭で弟切草の花が咲いています。 夏本番、ですね・・・。 暑い日が続いています。 シレン4 暑いので、あんまりやってません。 プラチナを草なしでクリア。 (やりなおし草を持ったままでも使わなければOK、カッパに投げられるのは多分ダメ) マニアの証は、あ…

冒険回数0回

噂には聞いていましたが、ついに私のも冒険回数が0回になってしまいました。 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100629/20100629210228.jpg 中断してすぐ始めようとした時は256回だったのですが、電源を切り再び始めようをしたら、 0…

道具図鑑完成

シレン4、道具図鑑が全部埋まりました。 最後はカブラギでした。 手持ちの武器、盾を全部成長させてみると、残り3種になりました。 カブラギ、ラセン、バーゲンの刀 バーゲンの刀は以前入手しましたが、失くしてしまいました。 最初のダンジョンに潜って脱…

シレン4いろいろ

他のゲームをしたりしてペースは落ちていますが、まだまだシレン4プレイ中です。 冒険回数200回、プレイ時間700時間になりました。 常夜の洞窟 99階まで持ち込みありで2度潜り、マニアの証を9個クリアし残り4個に。 モンスター図鑑コンプ あと3種になったの…

置けずの洞窟いろいろ

置けずの洞窟で、最近よくやっていた事をいろいろ書いてみます。 ○1-5階に店があったら、夜になるのを待って、「おいでよ混乱破」→「ルームサイクロン」 タベラレルーやトドを狩ります。 部屋の真ん中(タベラレルーが部屋から逃げれない位置)で放ちます。 …

置けずの洞窟クリア!

ようやく置けずの洞窟をクリアしました。 長かったー。 http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100525/20100525185338.jpg で、クリアアイテムなんですが・・・、もう持ってるアイテムでした。 1-9階 序盤の店で朱剛石の刃を購入。 そのた…

置けずの洞窟

最近、置けずの洞窟にまた潜り始めました。 で、88階でイッテツ戦車に、95階で闇イッテツ戦車に倒されました。 88階で死亡 中盤で腕輪は必要なものを入手出来ましたが、2個装備出来る装備品セットが揃いませんでした。 メイン剣は隕石の刃の最終形態、メイン…

剣、盾の成長

プラチナに何度か潜って、剣、盾を成長させてきました。 その時のやり方を少し書いてみます。 夜のやり方はまむるんに教わった方法です。成長の種(祝)をなるべく多く持ち込みます。 食糧対策も考えておきます。 ○昼 通路が曲がる所を加工して、安全地帯を…

浜辺クリア(3回目)、夢中クリア(3回目)

かわいい仲間のために浜辺をクリアしてきました。 仲間はレベルマックスになり去っていきました。 いつもいる所にいないと寂しいので、夢中に行ってまた連れてきました。

会心の矢

かわいい仲間が会心の矢を欲しがりました。 そのうち欲しがるかなぁと、とどめの矢、生気の矢、必中の矢とかは倉庫に置いていたのに、 会心の矢はない・・・。 以前見たのは、プラチナパラダイスの矢専門店だったと思う。 まぁそのうち出るだろうと思いなが…

シレン4

ゆっくりですが、まだまだプレイは続けてます。 置けずの洞窟がいまだにクリアできません。 最高は92階。 夜にうっかりミスで死ぬ事が多いです。 夜はきらいです・・・。 ジャガーの狩りの森、あがらずの森をクリア。 二撃の洞窟は33階まで。どうもやる気に…

今日は置けず44階で死亡

発売されてから1ヶ月が過ぎましたが、クリアマークがまだ全部埋まっていません。 たぶんあと1個・・・。 まだまだ、やりたりない感じ、です。 持ち込み無しダンジョンが多いのがいいですね。 置けず、あがらず、二撃、ジャガーが未クリア。 最初のクリア後…

シレン4プレイ中

シレン4が発売されて3週間が過ぎましたが、プレイし続けてます。 面白いです。 ちょっとなぁ・・・、と思う事はあるにはありますが、全体として、良い出来だと思ってます。 いまだに攻略サイトは行ってませんが、自分がクリアしたダンジョンのプレイ日記は…

150階で終わり

150階でモン巻き読んで終わりました。 100階以降は自粛する、とか言ってたのにね・・・。 (3回も読んでました) 101-142階で、使い捨ての盾7枚、かなしばり2本入手。 それ以降、デブートンがよく出てきて、しかも元気。 103階 格子状地形。店で使い捨ての盾…

70-100階

100階到達です。 到達時 レベル43 力1/9 つるはし2、使い捨ての盾3(0,-7,-12)、鉄甲の盾+4、罠師の腕輪、97本の木の矢、 弟切草2、ワナ巻き4、場所替え2(-2,7)、ふきとばし1(-3)、かなしばり1(5)、やりすごし2 鉄甲の盾は+4のまま。つるはし装備じゃ、死神…

70階到達

シレン掛軸裏、70階到達です。 鉄甲の盾は+4のまま。 44階で大部屋モンスターハウス(通常、ふくろう有)がありました。 30-35階 トド狩りしなかったので、HPが185しかない。 食糧のある限り粘ってレベルを上げる。 鉄甲+4だとドラゴンとまともに戦うのはつ…

115階で終わり

エンドレスの続きは、115階でモン巻き読んで終わりました。 弱い盾装備してたのもあるけど、ブレゲ2体隣接じゃね・・・。 113階でもモン巻き発動→通常ハウス。 ちょっとモン巻き読みすぎですね。 モン巻き読むと、狩りが少なくてサクサク進むので楽なんです…

82-107階

100階に到達しました。エンドレス突入です。 地の恵みが2枚出て、見切りの盾+6になりました。 丸太を使った狩りで少しずつレベルを上げています。 3階連続でモンスターハウスの予約をしました。 83階 非開幕小部屋パワーハウス。 86階 店に地の恵み2枚で、見…