137-161階(09,8/25)

大部屋(通常)、開幕2分割(ドレイン)、非開幕4分割(通常)、
開幕小部屋(ゴースト)がありました。
大部屋は今回初、ですね。
158階の店で地の恵み購入。見切りの盾+7になりました。


140階 モン巻き発動→通常。使い捨ての盾入手。
141階 開幕2分割ドレインハウス(柱部屋)。
     罠の罠を踏ませ穴を作り、それで処理。スカドラ、かすみは不在。
     その後狩り。
145階 使い捨ての盾入手。いや、4枚しか持てません、ってば・・・。
148階 罠の罠を踏んで狩り。
149階 使い捨ての盾入手。
150階 大部屋通常ハウス(水あり地形)。
     近くのかすみをふきとばす(このかすみは呪文を唱え壁際から動かず)
     →場所替え→掘る→こもる→先頭かなしばり。4ターンで壁へ。
     炎1呪文5。
     デブートン不在だったので、1枚しかない弟切草を飲む事なく回復。
     ワナ巻き読んで全滅させる。弟切草たくさん拾って下りる。
151階 開幕小部屋ゴーストハウス。キング1、パコレプキン2、地獄の使者2、
     セルアーマー1、死の使い1、エーテルたくさん、他。
     1歩移動→壁掘る→こもって先頭かなしばり。
     腕輪を外しまわりを掘りパコを迎え撃つ。キングには弟切草投げ。
     他の部屋にいるモンスターが怖いので見切りは装備しなかった。
153階 非開幕4分割地形。通常ハウス。かなしばり入手。狩り。
     使い捨ての盾も入手したが呪われてたので捨てる。(+3,0,-3)の3枚に。
157階 階段部屋スタート。格子状地形っぽい。
     ちょっとまわってみようと移動→デブートンから投石→下りる。
158階 店で地の恵みと2個目のやりすごし購入。見切りの盾+7になる。
160階 狩り。ワナ巻きがなくなる。あかり2、モン巻き1。
161階 あかりを読む→モン巻き入手。