119-136階(09,8/25)

巻物が少ない状態が続き、使い捨ての盾が削られていく。
巻物が回復した頃には、使い捨ての盾がボロボロ。
トド狩りは失敗するし、3階連続で予約をしたり、狩りをしても入手は1枚のみ。
あきらめて次の階に下りると、普通に2枚も落ちていました。
アイテムが久しぶりに充実しました。


119階 かなしばり、使い捨ての盾入手、ワナ巻き1枚入手。
120階 ワナ巻き読んでワナ巻き1枚、モン巻き1枚入手。
121階 モン巻き発動→通常ハウス。
122階 ワナ巻き読んで、巻物がなくなる。
125階 非開幕小部屋どろぼうハウス。トドはぬすっトドが3体のみ。予約。
     狩りでワナ巻き3枚入手。この辺から巻物は回復。
     が、使い捨ての盾は(0,-8)の2枚になる。
126階 警報後、通常ハウスに突入。
     デブートンが元気で、使い捨ての盾が(-6,-9)になる。
127階 狩り。ワナ巻き、モン巻き入手。
128階 モン巻き発動(柱部屋)→ドレイン。
     モンハの跡発見。大きいおにぎりたくさん。一ッ目だったかな?
130階 使い捨ての盾が(-8,-11)になる。
134階 開幕小部屋どろぼうハウス。転び石があるので、アイアントド確保。予約。
     新型トド狩りを試みるが、分裂部屋が元ハウスなので即死罠が多く塞ぎきれない。
     途中で失敗。かなしばり入手。
135階 非開幕小部屋通常ハウス。予約。
     狩りでようやく使い捨ての盾入手。
     -14を捨て(0,-9)の2枚にする。
136階 非開幕小部屋通常ハウス。予約。狩り。
137階 非開幕小部屋通常ハウス。もう予約は出来ない・・・。
139階 使い捨ての盾2枚が1つ部屋に落ちている。アイテムがほぼ回復。