129-151階(09,7/22)

うっかりモン巻きを読んで、2階連続で予約し、やりすごしを使ってしまいました・・・。
しかも対応ミスのためだったので、ちょっとしょんぼりです。


129階 狩りをするが、使い捨ての盾は入手できない。(+2,-8)の2枚で進む。
130階 ブレゲの3連打が2回当たり、使い捨ての盾が(+2,-10)になる。モン巻き入手。
131階 ワナ巻き読んでからモン巻き発動→ゴースト。使い捨ての盾2枚入手。
136階 非開幕小部屋通常ハウス。使い捨ての盾入手。店にワナ巻き2枚。
148階 ワナ巻き読んでからモン巻き発動→ゴースト(チタン2、死神2)。モン巻き2枚あったので予約。
149階 警報後に空のモンハ。また予約。
150階 非開幕小部屋ゴースト。死神1、キング3。かなしばりが少ないので使わずになんとかしようと
     したが、対応を間違ってやりすごしを使ってしまう。かなしばりも(6)1本だけになる。


ゴーストハウスの時は基本すぐ通常盾を装備します。
弟切草が2枚以上あれば、チタン、キングに投げ、後は通常盾装備で殴りあいます。
かなしばりを使わずになんとかなる事が多いのですが、今回は無理でした・・・。