250-299階

地の恵みが237階ぶりに1枚出てバトルカウンター+7になりました。
やりすごしも150階ぶりに1個入手。
286-290階の5階で、大型地形が4回ありました。


257階、店に地の恵み♪(+7)
260階、8部屋地形。巻物屋にワナ巻き2、識別1、おはらい2、大部屋1。
264階、8部屋地形。盾屋に使い捨ての盾1枚。
274階、掘れる部屋を掘ったら、ブレゲの3連打がきた。1回はずれたけどあんまりだ・・・。
284階、非開幕小部屋パワーハウス。入口にサビ罠。デブートン不在。
286階、非開幕2分割地形、階段あり。場所→2歩→階段、3ターン。HP215、呪文3で下りる。
 場所替えしたら罠の罠が見えたので、+2ターンで壁へ行こうか悩みましたが階段へ。
287階、非開幕4分割地形、階段近く。モンスターがいなかったので壁で回復してから下りる。
288階、大部屋ドレインハウス。3階連続大型地形・・・。
 初期配置
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120330164045
 持ち物画像
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120330164046
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120330164047
 右と軸があってますが割り込まれるので、階段を目指す。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120330163056
 8ターン、1回殴られ(3ダメージ)下りました。炎呪文なし。
 ポリゴンがまわポリ1体だけだったのと、炎呪文がなかったので、プレイがかなり雑に
 なってしまいました・・・。
 とても大部屋とは思えないグダグダプレイでした。反省・・・。
290階、非開幕2分割通常ハウス、階段なし。部屋にはデブートン2かすみ1、オドロ1。
 ワナ巻き→場所替え→デブートン2体にかなしばり→2歩→掘る→こもってかすみにかなしばり。
 警報があるので、かすみとデブートン1体をふきとばしと矢で倒す。
 即死罠を探索し、残ったデブートンを倒す。警報を踏んで地雷で全部倒す。
292階、店にやりすごしの壺♪
294階、格子状地形、店に天・・・。
297階、一本道地形、店なし。非開幕小部屋ゴーストハウス。死神1、キング2。
 先頭をかなしばって、矢、バトカウ、地雷で倒す。


300階到達時
レベル32、HP250
つるはし2、バトカウ+7、使い捨ての盾3(0,+1,+1)、腕輪、83本の木の矢、弟切草2、
あかり1、ワナ巻き3、かな3(4,7,7)、場所1(4)、ふき1(2)、やりすごし1


250-299階
店4、天0、地0、やりすごし0、狩り10、使い捨ての盾5、かなしばり3