450-499階

なくなっていたやりすごしの壺は、早々と2個購入できました。
逆に5本もあったかなしばりの杖は減り続け、1本になってしまいました。
この50階で、かなしばりは2本入手、使い捨ての盾は12枚入手。
使い捨ての盾の出が多いので嬉しいです。
操作ミスで大型地雷に2度も巻き込まれたり、掘り方を間違えたり、と
雑なプレイで、何度もピンチになりました・・・。
地の恵みはなし。天の恵みは飛びぴーから1枚・・・。


451階、8部屋地形。店にやりすごしの壺♪
453階、落ちているのと狩りでかなしばり2本入手。新品4本だけ持っていく。
 その後499階までには、かなしばりの入手はありません。
454階、非開幕2分割地形、階段あり。すぐ階段を下りる。
456階、一本道地形。召喚たくさんで、かなしばり1本使う。
461階、店で使い捨ての盾とやりすごし2個目購入。
468階、非開幕4分割地形、階段あり。下りる。満腹度21%。
469階、柱部屋1隣接バネの上でモン巻き→パワー。デブートン0、デブーチョ1。
 見切り装備して、サーベルを矢で倒し、火炎入道2を殴り倒す。
 残りは4体いたキグニに倒してもらいました。でもおにぎりはなし・・・。
470-473階、0%になり、草でしのぐ。
474階、非開幕小部屋一ッ目ハウス。ぴーたん1、逃げピータン1で150%♪
 天の恵みが落ちている・・・。
479階、掘り方を間違って狩り失敗。落すつもりが、ただ閉じ込めてた・・・。
 かなしばり1本、弟切草2枚使う。あかりがないときつい・・・。
481階、狩りで弟切草入手。
485階、かなしばりが1本になる。
486階、盾屋に使い捨ての盾1枚。狩りをするがかなしばりは出ない。
489階、店にやりすごしがあったけど、ンバマ誘導を間違えて大型地雷で消滅・・・。
491階、狩り。
492階、非開幕小部屋通常ハウス。
493階、一本道地形。怯えたブレゲが隣の地雷を踏んだようで、店主が怒って襲ってくる。→穴へ。
 店にはふきとばし、巨おに。穴があったので、落ちる。
494階、狩り。
495階、狩り。
499階、狩り。使い捨ての盾は2枚出たのに、かなしばりは出ない・・・。
 最大HPが低すぎる・・・


500階到達時
レベル14、HP204
つるはし2、見切り+9、使い捨て3(+2,+2,0)、腕輪。99本の木の矢、弟切草1、あかり1、
ワナ巻き4、かな1(2)、場所1(4)、ふき2(?,7)、やりすごし2