400-449階

地の恵みが1枚出て、見切りの盾+9になりました。
天の恵みは2枚・・・。
今までに出た天の恵みは15枚、地の恵みは6枚。
逆だったらよかったのにね・・・。


400階、巨おにを2個拾ったのでねばってみる→弟切草1枚入手♪
 この階は部屋が3つしかないフロア。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120304154758
 ガイバラさんが、通路に配置されていました。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120304154759
401階、狩りで使い捨ての盾と2枚目の弟切草入手。
402階、開幕小部屋通常ハウス。階段の上スタート。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120304154535
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120304154536
 フロアをまわろうかとちょっと悩みましたが、すぐ階段を下りました。
409階、格子状地形。壺屋。やりすごし1個だけ買い2個にする。
411階、狩り。
414階、狩り。
416階、狩り。
418階、モン巻き→ゴーストハウス。死神2、キング2他。その後狩り。
419階、狩り。何度狩りをしても使い捨ての盾が出ない・・・。
420階、ガイバラさんが塞いだ通路の先にモンスターがたくさん閉じ込められる。
 当然豚もいて、何度も石を投げられた・・・。
421階、格子状地形。豚に襲われてやりすごしを使う。残り1個。
 使い捨ての盾が-9、-10の2枚に。
422階、8部屋地形。店に地の恵み♪。見切りの盾+9に。
423階、警報後、小部屋通常ハウスの跡地。予約。使い捨ての盾が-10の2枚に。
424階、一本道地形。警報が鳴ったのであかりを読んでまわる。店に使い捨ての盾♪。
 通常ハウスの跡地。
 その後の狩りで、使い捨ての盾1枚、かなしばり2本入手♪。
426階、ワナ巻き読むと召喚の罠がたくさん・・・。
 スカイ、かすみがたくさんやってきて、やりすごしを使う。もうない・・・。
427階、格子状地形。店に天の恵み・・・。
435階、非開幕4分割通常ハウス。
438階、店に天の恵み・・・。


450階到達時
レベル30、HP234
つるはし2、見切り+9、使い捨て3(0,-1,-1)、腕輪、96本の木の矢、弟切草2、
ワナ巻き3、かなしばり5(?,3,7,7,7)、場所1(-2)、ふき1(-1)