500-549階

大部屋通常ハウスがあったり、新型トド狩りをしたり、アークに炎を吐かれたりしました。
地の恵みはなし、天の恵みは2枚・・・。計6枚と計18枚・・・。


500階、狩り。Lv16、HP231
501階、狩り。3階連続狩りをしても、かなしばりは出ない・・・。Lv31、HP250
502階、非開幕4分割どろぼうハウス。転び石はなし。トドがかなしばりを落す♪
510階、大部屋通常ハウス。
 初期配置、持ち物画像
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120309143351
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120309143349
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120309143350
 ふき→場所→1歩→掘る、4ターンで壁へ。炎1、呪文4、殴2。
 スカイ2、かすみ2、豚0、
 弟切草飲んでHP112で回復。
 軸を調べるのが面倒で、強引に下に移動してしまいました。
 隣接したのが成虫ではなくブレゲだったら危なかったです。
 後で調べると、右下と軸があってました・・・。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120309142403
 警報がなったので、成虫にやりすごしの壺投げ。 
 ワナ巻きを2枚読んでも壁際に即死罠がない。
 右の方にある壁に近い地雷まで掘り、怯えてないモンスターを倒す。
 アイテムは、近くのものだけ拾って下りる。
 ワナ巻きがないのだから、ここはアイテム全部回収すべきでした。
511階、あかりを読んでまわるが、入手したのは弟切草とギタンのみ・・・。
512階、巻物がないのでそのまままわる→有効な罠がない→階段が遠い。
 モンスターとたくさん遭遇し、一気にアイテム消費する。
 ふきとばし0、かなしばり1(1)に・・・。
513階、開幕小部屋どろぼうハウス。転び石あり。
 とりあえず壁を掘ってアイアントドを1体確保。
 ガイバラさんがいないので、残り1回のかなしばりを振って新型トド狩り実行。
 かなしばり1本入手♪。
 気がつかないうちにアークが誕生し、炎が飛んでくる。
 ワナ巻き2枚読んで、トド狩り終了。
 場所替えして近づき、アークをかなしばりました。
517階、狩りでかなしばり入手。
 以降かなしばりはよく出ますが、使い捨ての盾が出なくなる。
521階、8部屋地形。壺屋にやりすごし3個。2個買って3個にする。
524階、最後にたどりついた階段部屋は掘れる通路の先。しかもモンスターハウス・・・。
 先頭が豚で警報あり。使い捨ての盾をかなり削られる。(+2,-4,-9)
527階、格子状地形。店に天・・・。
529階、非開幕小部屋通常ハウス。豚1。
534階、召喚罠のせいでやりすごしを使う。残り2個。
535階、非開幕4分割地形。落ちているモン巻きを読む→パワーハウス。
537階、店にやりすごし2個と天の恵み・・・。買ったやりすごしで地雷を塞いで狩り。
541階、使い捨ての盾が2枚(-5,-10)になる。
542階、狩り。かなしばり入手。
543階、狩り。使い捨ての盾入手♪
544階、召喚でやりすごしを使う。残り1個。
545階、非開幕小部屋通常ハウス。かなしばり入手。狩りで使い捨ての盾入手♪
547階、使い捨ての盾3枚目入手。
548階、警報後ナイフゲーターが・・・の表示。小部屋パワーハウスの跡地。
 行き止まりの通路に何体も閉じ込められキグニが蓋をする。
 そこにデブータ系はいなかったので全部倒してもらう。


550階到達時
レベル36HP250
つるはし2、見切り+9、使い捨て3(0,0,-6)、腕輪、93本の木の矢、弟切草2、
ワナ巻き4、かな3(7,7,7)、場所1(?)、ふき1(-1)、やりすごし1