550-615階

615階、開幕2分割通常ハウスで死んでしまいました。


553階、開幕2分割一ッ目ハウス。下の壁隣接。掘ってこもりかなしばり。
 ぴーたん2。つるはしが4本あるので狩りをする。
 で、アイテム処理中、間違って大部屋の巻物を読んでしまいました・・・。
 モンスターがいない時にくさおにを取りに行った時の事です。
 あまってるワナ巻きを読んで(召喚があるフロアだという事を忘れてた)アイテム回収。
 最初に現れたのはメガタウロス→穴に落とす。
 アイテム整理が終わり階段に移動→2体目が現れる→階段を下りる
579階、巻物屋。地の恵みはないのに、天の恵みが2枚・・・。
586階、一本道地形。店にやりすごし2個目。
589階、店に天の恵み・・・。
590階、大部屋通常ハウス。下の壁から3歩の位置。
 初期配置、持ち物画像。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120312160847
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120312160930
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120312160931
 場所→2歩→掘る、4ターン壁。炎1呪文5。スカイ2、かすみ2、豚0。
 弟切草飲んでHP139で回復。警報で、やりすごしの壺投げ。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120312155241
 ワナ巻き読んでも壁際に即死罠がないので、アイテム回収をあきらめ、階段脱出を目指す。
 ふき→場所→1歩。2ターンでダメージなし。
603階、非開幕4分割通常ハウス。
608階、8部屋地形。開幕小部屋通常ハウス。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120312210859
 やりすごしに入りました。残り0。
614階、ワナ巻き読んで出来た穴でモンスターを処理中に遠くの部屋でスカイが混乱。
 かすみやスカイが連続でやってきて腕輪を外せない・・・。
 ようやく処理し、腕輪を外し壁に隠れ回復中にアークの炎。
 弟切草飲んで穴で落ちるつもりが、腕輪を外している事を忘れそのまま落ちる。
615階、開幕2分割通常ハウス。やりすごしはなし。
 HP152、呪文2回でHP-1のまま・・・。
 場所→1歩、2ターンで壁の隣。炎3、2歩隣にグレチキ、HP30。
 グレチキにかなしばり→炎、でお終い、でした。


見切りの盾は+9のまま。
やりすごしがある時、穴で落ちる時は見切り装備が多かったです。
出来ればもっと育って欲しかったです。
地の恵み6枚、天の恵み21枚・・・。
今度の冒険は、地の恵みをたくさんお願いします、店主さん・・・。