350-399階

400階になんとか到達できました。
399階が大部屋通常ハウスで、ちょっと危なかったです。
実はこれが2度目の到達だったりします・・・。
何度も行かれてる方々、すごいですね。
私も安定して潜れるようになりたいです。
地の恵みはないのに、天の恵みは2枚・・・。


352階、開幕小部屋通常ハウス。
 こんな感じでスタート、使い捨ての盾-1装備。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120301194828
 やりすごしの壺に入りました。残り1個。
353階、非開幕小部屋どろぼうハウス。新型トド狩り実行。アイテム充実。
363階、非開幕4分割地形。モンハ潰し→通常ハウス。
365階、格子状地形。店に天が2枚・・・。
 モン巻き→一ッ目。ゲイズ隣接で殴られた・・・。
371階、一本道地形。店に大部屋2枚とかカラク肉とか・・・。
377階、非開幕小部屋通常ハウス。
390階、警報後、通常ハウスの跡地。
395階、非開幕小部屋通常ハウス。
399階、大部屋通常ハウス。
 前の階、穴で落ちたので-4の盾装備。弟切草2、やりすごし1。
 初期配置、持ち物画像
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120301194829
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120301194830
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120301194831
 1歩→ふき→場所→1歩→掘る、5ターンで壁へ。炎3、呪文5。
 その後豚から2投石。弟切草2枚飲んで97で回復し始める。
 スカイ1、かすみ2、豚1。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120229174809
 腕輪を装着すると、左の壁際にデロデロ、右の壁際に地雷をみつける。
 腕輪をつけ外ししながら全部倒しましたが、警報がなくてよかったです。
 アイテム全部確認しましたが、弟切草はなし。
 大部屋で稼ぐのは怖いので、しかたなく弟切草なしで階段を下りる。


400階到達時(開幕モンスターハウスではなかったです)
 レベル26、HP250
 つるはし3、見切りの盾+8、使い捨ての盾3(0,-2,-4)、腕輪、76本の木の矢、くさおに1、
 あかり1、ワナ巻き3、かな3(1,5,?)、場所1(3)、ふき1(-1)、やりすごし1