キャットストーンを求めて・・・

シレン5、七色すべて集めて、あるところへ持っていくと、願いがひとつかなう、
というキャットストーン。
それを求めて、苦戦してます・・・。


以下、ネタバレです。




ストーリークリア後、キャットストーンをすぐ集めればよかったのですが、
新しいダンジョンに行きたかったので、そちらにばかり行ってました。


天上の池    ノナリーの腕輪のせいで1回死んだ後クリア。
ゲンさんのシマ これは1回でクリア。
原始に続く穴  1回目は調子良かったのに、中盤から即降りしていったせいで死亡。
           2回目でなんとかクリア。ねだやしの巻物を買って読んでおきました。


この辺から、キャットストーンを探しながら、仲間を連れてフォーチュンタワーへの
旅をし始めました。
(装備品強化、技の習得などもしながら)

小次郎太がふらりとどこかに行ってしまい、タオと進んで行くとイベント発生。
で、ダンジョン出現。これはまだ行ってない。


でっちマンにからんでいると、おにぎりの穴出現。1回目でクリア。
迷いの井戸もクリア。悪ゲンナマゲイズで危なかった。


10個以上キャットストーンは集まったけど5色のみ。
村に戻ると、イベント発生。旧道出現。
ここからタヌキはゲンさんのシマに出張。
新しいダンジョンをクリアすると、そちらにも出張する事にようやく気付く。
ゲンさんがいないので、ゲンさんのシマに行く事は出来ない。
装備品強化にタワーを何度か往復しても、ゲンさんのシマにいったまま・・・。
仕方なく旧道へ。ラストで1回死亡。2回目でなんとかクリア。
(混乱した処刑者Lv2だったかが倒してくれた)


戻ったら、タヌキはフォーチュンタワーに移動していた。
小次郎太とクリアすると、ダンジョン出現。
タヌキは旧道29階に出張・・・。


行ってきました、旧道29階。
装備品が貧弱な構成で、盾は重い盾(ハラモチ入り)、剣は初入手が13階で獣の刃。
気配察知もなし。
夜は、ドコ?カイ弾が強力だったのと灯火の盾のおかげでなんとか・・・。
29階でオレンジキャットストーン初入手。でも脱出がなくて帰れない・・・。
99階まで行けるような装備じゃないので、なんとかして帰りたい。
36階位で、草子どり系を何匹も狩る。でもやりなおし草は出ない・・・。
店は何度かあったけど、帰る術はなし。
42階に夜降りたら、大部屋モンスターハウス
混乱の巻物を読んだ後、ルームサイクロン2発で一掃。
目薬飲んで、階段近くのアイテムを探してたら、祝福白紙が落ちてました。
迷わず脱出と書き戻りました。


次は天上の池9階、だそうです。
出るかな?あと1色・・・。


石像の洞窟はあと2問。