揃いました

キャットストーン、7色揃いました。しかも一度に2組・・・。
楽な入手方法を見つけました。


以下ネタバレです。


迷いの井戸の、壁の中に埋もれていました。
1階で1個、2階で1個入手し、7色が二組揃いました。


最後はパープルキャットストーンでした。
6色は3〜5個あるというのに、この色だけがなかなか出なかったです。


タヌキの出張先
 天上の池 9階 
  9階に店があったのでなんとか買えるが、持っている色。   
  戻る術がなくそのまま進み99階クリア。
  装備は朱剛石セットのレベルマックス。気配察知はなし。新種道具なし。
   剣+4(正面3方向、会心、炎飛ばし、かなしばり、睡眠、HP+10)
   盾+12(炎減少、避けアップ、サビよけ、魔法ダメージ、ついばみ守り、HP+10)
  置けずとモンスター分布が似てるけど、ドレッドラビが56階からと微妙にずれてました。
  白紙はなく、戻る事も出来ず、ねだやしも出来ず・・・。
  今作、初めての99階クリアですが、かなり苦しいものでした。
 天上の池 5階
  何度かやるけど、5階までに3000ギタンもたまりません・・・。
 天上の池 2階
  5階でも無理なんですよー。
  究極の技を覚えるためにモンスター狩りをしてやりすごす。
 フォーチュンタワー12階
  タヌキが夜のモンスターに襲われて危ないので、飛びついて助けに行き、
  話しかけると、倒しちゃいました・・・。
  2度目でようやく購入。同じ色。
 おにぎり穴 5階
  だから、5階じゃお金がたまりませんー。
  7回失敗したら、次に移動しました。
 フォーチュンタワー 9階
  インディゴ。
 ゲンさんのシマ 26階
  ここは白紙が手に入るので、戻る事が出来ます。オレンジ。
 原始に続く穴 25階
  ブルー。戻れないのでそのまま進み43階で死亡。
 現在の塔 5階
  レッド。
 迷いの井戸 29階
  オレンジ。ここは最初から99階まで潜るつもりで行きました。
  装備は、レベルマックス、+99のどうたぬきセット。
  変換の盾、ゲイズの盾合成済み。
  ほとんど、気配察知と睡眠よけの腕輪装備で進む。
  元締めがたくさんいるフロアなんかもあって、かなりやばいです。
  ラビ→大根とねだやしてクリア。
  ポイントが終盤は220ポイントもあり、即降りでも4000ポイント以上たまりました。
 迷いの井戸 26階
  オレンジ(5個目)。入手後すぐ戻る。  
  ポイントで入手した透視の腕輪装備で潜ると、壁の中にたくさんのアイテムが・・・。
  つるはしはなく、回数の少ないトンネルの杖が1本あるだけなので、とれなかった。
  気になる・・・。次来たら掘ってみようと思う。
 原始に続く穴15階
  インディゴ。
  30階位で、進むのが辛くなり、途中入手した白紙で戻る。
 迷いの井戸 23階
  つるはし、トンネルの杖を複数持っていく。
  1階で、身代わりの杖、パープル!!
  2階で、またパープル!!
  3階で、すごい松明。ここで戻る。


という事で、7色揃いました〜。