いろいろと・・・

キャットストーン入手の為に、今まで新しいダンジョンに行く事を
控えていましたが、無事入手出来たので、いろいろ行ってきました。
クリアマークが、あと3個かな・・・。


以下ネタバレです。




イノリの洞窟
集めたキャットストーンを持って行ってきました。
1つ目の願いは、ダンジョン。運命の地下出現。
続いて、2つ目もお願いに行く。43階に魔法陣があって、そこから行けました。


地底の館全区
昼の盾を使ってみたくて、それをメインで行きました。
剣、朱剛石レベルマックス+19
盾 昼の盾レベルマックス+17
復活が10回分あったので、気分的に楽でした。
56階 ドレッドラビ
67階 眠り大根
77階 デリブルラビ


異次元の塔
装備品→モンスターハウスモンスターハウスの順で進み。1回目でクリア。
でも嫌がらせハウスとかあったので、混乱の巻物がなければ終わってました。


人生の落し穴
朱剛石セットがすぐ揃ったので、1回目でクリア。
フォーリーとかガンコ戦車が鬼ですね。
村のお店で、クリア報酬を、うっかり売ってしまいました。
うー、がっかりです・・・。


運命の地下
浅い階で何度か死んでます。まだ15階まで・・・。
15階で、夜おばけカイワレが落とした草が忌火起草でした。
シレン4では、忌火起草や超不幸の種は、光る床や2拓部屋などでしか
入手できませんでした。
それを、通常のモンスターが未識別状態で落とすんですよ・・・。
かなりショックです・・・。なにこのダンジョン・・・・・。
しばらくは、やりたくないです。
でも、アスカの曲もあってなつかしかった。


クリアマークが18個になりました。多分あと3つ。
石像と運命の地下と、あとどこか。