モンスター図鑑

モンスター図鑑が完成しました。
最後はケダマンでした。


99階まであるダンジョンを全てクリアしました。
が、石像の洞窟の最後の1問が、まだ解けません・・・。




モンスター図鑑
イノリの洞窟99階、迷いの井戸に行く事で、あと7種にまではなりました。
ケダマンはイノリで倒し損ねました。
フォーチュンタワーで、昼しかないダンジョンを夜にしてもいない・・・。
あそこは、時たたずの腕輪を装備していても、次の階へ行くと昼になります。
6種がどこにいるかわからないので、wikiで調べて倒しに行ってきました。
天上の池40階台に5種(闇じゅくすいバク、闇ゴウジョウ戦車、悪ハイパーゲイズ、
悪ガンバレハムポン、ダークゴロズドン)。運命の地下30階台に1種(闇壺荒らし)。
運命の地下にケダマンもいるはずなのですが、遭遇出来なかったので、イノリの洞窟へ
再び行って倒してきました。


おにぎり穴
ここの99階は、難しくて何度も死にました。
50階台で、狂戦士の種投げられて死んだり、70階台でラビに呼ばれたり、で・・・。
アイテムのバランスが特に悪いように思いました。
クリアした時は、浅い階で昼の盾を入手したので、大事に育てながら進みました。
50階位で道具感知入手。70階位で気配察血入手。もっと早く出て欲しいよね・・・。
最後のつづらには、金のおにぎりと銀のおにぎりが入ってました。


ゲンさんのシマ
ひたすら証を集め、白紙をたくさん作りました。
しかし、入れる壺が10階過ぎまで変化しか出ないので、最初の効率が悪かったです。
カタナ、鉄の盾セットで一度も倒れずにクリア。
育てたカタナは、+99にして、風魔鉄の剣になりました。(印は残ります)


旧道
新種を使うかどうかは、様子をみてから、と思ってました。
混乱の手斧とイチかゼロの盾メインで進む。
10階位で、まむるんにもらった、しあわせ+狂戦士+すばやさの草が落ちてた。
華麗にスルー・・・。これカッパや鳥のいる階に落ちてると、超迷惑です。
30階位で、夫にもらった、ドラゴンキーパー+爆弾無効の盾(強さ30)が落ちてる。
防御力11しかないので、迷わず使う。それでも殴られると、とても痛い。
50階位で、自分が作った、透視+睡眠よけの腕輪が落ちてる。
道具感血、睡眠よけはあったけど、気配察知がなかったので、使うことにする。
70階位で、自分が使った、朱剛石Lv8+バーゲンの刀+連続攻撃の剣(強さ28)が落ちてる。
強さが10違うので、こちらをメインにして合成。
90階位で、強さ10の剣が落ちてたけど、こちらはスルー。
強力な盾はあったけど、修正値が低かったので、終盤の受けるダメージはすさまじかったです。
復活の草を何回も消費しました。


新種道具は、大体20階に1個落ちてる感じなので、もとからのアイテムバランスを
あまり崩してはないと思います。
新種が嫌な人は使わなければいいだけですよ。旧道と天上の池だけだしね・・・。


石像の洞窟
あと2問になってから40日・・・。
3週間かけて1問は解けたけど、最後の問題が解けません。
(ダンジョンばかり行ってて、あんまり考えてないのもありますが・・。)
もうちょっと、自力で頑張りたいので、ここだけは、ネタバレなしで、お願いいたします。