協力プレイ

協力プレイで、7ダンジョンクリアしました。
お相手は息子(まむるん)。
持ち込みできるところもありましたが、何も持ち込まずに1回でクリア。
これ、なかなか面白いですよ〜
最後は、かなり手ごわかったです。
プレイできる環境の方は、ぜひ遊んでみてください〜。




全5階、5階にボス(ジャックワンド種)がいて、倒したらクリア。
ボスだけは、倒したらモンスター図鑑に載ります。
ボスは、最初は弱いんだけど、だんだん強くなります。
倍速になり、攻撃力も上がってきて、最後には60以上のダメージを受けました。
面白かったのは、最後のダンジョン1階。
警報を踏んだ後行った広めの細長い部屋。
入った途端に草子どりに天使の種を投げられる。
ギタンマムル1体、マゼドン3体、にがぐりん1体誕生。
こちらはレベル一桁なのに・・・。
でも2人なので、なんとかなりました。


ジャックワンド種7体を倒したので、モンスター図鑑の残りは16体になりました。


追記
協力プレイの攻略を少し。
通常は、1人目が行動→2人目が行動→モンスターが2人目を攻撃かそちらに向かう、となります。
でも、掛け声をかける等して、同時に操作することで、2人同時の行動が可能になります。
2人同時に攻撃するとか、真空斬り2枚同時読みとか、1人がオオイカリの札を仲間に投げてもう1人は攻撃
とか、いろいろ出来ます。
2人同時に攻撃→1人が移動→モンスターも移動、をうまく繰り返すと無傷でモンスターを倒せます。