人生の落し穴

人生の落し穴を最初クリアした時は、クリア報酬をうっかり売ってしまいました。
仕方なく、99階まで行って貰ってきました。
軌道にのれば、楽なダンジョンです。
97階の救助にも行ってみた。時間がかかったので、2位以下で165ポイント。
ついでにもう1回行って、もう1本貰ってきた。
あと1回行けば、増やし放題ですね。
シレン4の時は1本しか入手出来なかったものなのに・・・。




軌道にのるまでは、何度か死にました。
力がなくてミドロが倒せない、とか悲しかったです。


1回目は早めに揃った隕石セットでクリア。

浅い階で壁抜けの腕輪初入手。石像の洞窟で使った事があるだけでした。
16階でキャットストーンを購入し、本当は帰りたかったんだけど、
帰る術がありません・・・。
道具感知の腕輪はあったけど、気配察知の腕輪はありませんでした。
90階でみだれ大根と遭遇。
狂人化しタツジンに向かって行ったけど腕輪を弾かれただけですみました。
あわてて祝福普通の仙桃を食べて予防効果をつけ、ねだやし。
一度も倒れず、最大HPを250以上にしてクリア。


救助の冒険は、朱剛石セットがすぐ揃いました。
レベル3でHP+10の印がつくので、このダンジョンはこの装備がいいですね。
ついばみ守りがつくのもありがたい。
しかし、ねだやしも壁抜けも道具感知も気配察知も出ない冒険でした。
なので、ちょっと苦しかったです。


2回目は、朱剛石セットでクリア。

道具感知、気配察血の腕輪が揃いました。
力、満腹度、装備品を最大まで上げてクリア。
その分HPを上げきれなかった上に、ポリゴンに何度も下げられました。
動かずの盾、変換の盾があり、めまわしの時に大根をねだやしたので、
ゲイズ系とケンゴウ系が、要注意でした。
一度も倒れずにクリア。


以下はちょっとせこい技です。
このダンジョンは、大きいおにぎりと合成の壺を持った状態でスタートします。
1階でわざと死んで救助を待つ→救助待ちの冒険でこのダンジョンを選ぶ。
1階の階段を上るだけで、合成の壺入手です。
蔵があまりにも狭いので、杖の合成などに、使わせてもらいました。