原始救助と運命の地下

新年あけましておめでとうございます。


昨年の暮れは、原始に続く穴の救助に行ってました。
シレン5、最初の救助は、原始99階。
アイテム運のいい冒険で、1回で救助完了。1位救助で550ポイント。
次に90階の救助。見事に2度失敗し(84階、54階)3度目でなんとか完了。
すでに助けられていて、222ポイント。


正月は家族でサンダーストーン(カードゲーム)。
6回プレイ。面白かった。


運命の地下に再挑戦。
なんとかクリアする事が出来ました。


一通りダンジョンをクリアしたと思うので(石像を除く)、これからいろいろ
ネットを見てまわります。
ネタバレ解禁です。
お気づかいいただいた方々、どうもありがとうございました。
日記の方は、一応まだ隠しておきます。


以下ネタバレです。



まず感想です。
もっと不思議に、夜はいりません。
持ち込みなしのはずなのに、強力な技を持ち込めるんです。
取り合えず一度クリアできたので、多分もう行かないと思います。
ダンジョンとしては原始の方がはるかに面白いです。


番付画像です。



剣の印 
 会心、サビよけ、かなしばり、睡眠、HP+10
盾の印
 炎減少、爆発減少、サビよけ、盗み守り、HP+10、昼強化、一の位防御


技 ダダーン弾1、ドコ?カイ弾1、ルームやりすごし閃光2、道具ナレナレ破4
(ダダーン2、道具ナレナレ破3の方が使いやすそうでした)


40階位までは、フロア全てまわりアイテム回収。
夜は道具ナレナレ破で稼ぐ。
20階位で気配察血の腕輪入手。
身かわし香の壺が出ず、矢が集まらない。
40階からは、まともに戦えなくなってきたので、店がなければ即降り。
56-58階 ドレッドラビと遭遇。動かずの盾で移動。
77,78階 デリブルラビと遭遇。
89,90階 みだれ大根と遭遇。89階で復活草消費。90階は予防の巻物で対処。
90階で夜待ちをし、あとは一気に99階まで行きました。
復活草2回消費し、7回分残りました。


途中キラキラ床からVIPの腕輪入手。
90階の高級店で価格12000の壺購入。(弱化はあったので、強化だと思った)
95階で識別すると、厄よせの壺だった。すぐに捨てました・・・。