150-212階

掛軸裏完全肉無しエンドレス


操作ミスをしたり、飢え死にしそうになったりしました。
即降りの階が多かったため、進行速度は速かったですが、アイテムの消費が激しかったです。
その後アイテム回復したのですが、212階で死にました。


150階、かなりひどい操作ミスをしました。
 1マス離れたところにヘルとブレゲがいるので、さぁどうしようと考える→
 2体に向かって勝手に移動→4回殴られる。
 下りた直後で良い盾を装備していたので、その後やりすごしを使う事なくなんとか対処できました。
 でも、かなしばりが1本になる。 
 操作ミスには気をつけよう・・・。
151階、小部屋通常ハウスの跡地。予約。
152階、小部屋通常ハウスの跡地。
153階、やりすごし3個目購入。
154階、買ったばかりのやりすごしを投げて使う。でも外れた・・・。
 3個目のやりすごしはかなしばりの代わりに使ってます。
158階、使い捨ての盾が2枚(+3、-3)になる。地震(小さめ)がきたのですぐ中断。
 狩りの最中に地震、停電が来ない事を願うのみ・・・。
162階、見えてるモンスターに突っ込み、殴られる事2回・・・。
 狩りで使い捨ての盾2枚、かなしばり1本入手。アイテム回復。レベル18、HP230。
 つかの間のワナ巻きラッシュ。
168階、非開幕小部屋通常ハウス。
170階、狩り。かなしばり3本目入手。これ以降しばらくデロデロの湯が出ない・・・。
176階、ワナ巻きが残り1枚なので、読まずにまわる。満腹度76%。
 ここからは、デロデロの湯にかかる音がしなければ、即降り。
182階、8部屋地形。あかりを読んでまわる。草2枚。
186階、満腹度0%になる。途中拾った草3枚を飲みながらしのぐ。残り弟切草2枚。ワナ巻きはなし。
187階、下りた部屋に使い捨ての盾と巨大なおにぎり♪飢え死に回避。
189-195階、ワナ巻きが0か1枚の状態なので、読まずにまわり、階段か穴へ。
194階、8部屋地形、店でやりすごし2個購入。計4個。
195階、早速やりすごしを投げて使う。残り3個。
196階、久々にワナ巻きを読む→召喚罠たくさん→やりすごしを使う。残り2個。
198階、非開幕小部屋通常ハウス。予約。使い捨ての盾入手。ワナ巻きが4枚になる。
199階、非開幕小部屋どろぼうハウス。転び石がないのでトド狩りはあきらめ、狩り。


200階到達時
レベル36、HP250
つるはし2、使い捨ての盾3(-2,+2,+3)、バトカウ+5、腕輪、23本の木の矢、弟切草2、あかり1、
ワナ巻き3、かな1(4)、場所1(?)、ふき2(6,?)、やりすごし2


212階、開幕2分割通常ハウス。3歩歩く→掘る、4ターンで壁へ。炎1、石1。
 ワナ巻き読んだらデブートンが腐ってくれた。
 アイテム回収中にスカドラ2体が乱入し、炎を吐かれて終了、でした。
 

完全に油断してました。弟切草を飲むタイミングを逃してました。
というか、あかりついてるんだから、注意して行動しなかった自分が悪い。
悔しい・・・、次頑張りますー。