50-149階

SFCシレン掛軸裏エンドレス


60階、非開幕2分割地形、階段あり。かなしばりを1回振って下りる。
65階、店にやりすごし(2個目)。
69階、非開幕2分割地形、階段なし。
 モンハつぶし→通常ハウス。
73階、大部屋通常ハウス。下の壁隣接でスタート。1ターンで壁へ、呪文1。
 ワナ巻きを読む→罠の罠を踏まれる→警報が鳴り響く。
 かなしばり2本目が0になったので、正面のグレチキにやりすごしを投げる。
 全員罠で倒して、アイテム回収。
79階、豚から逃げようとバネで飛んだらかえってピンチになりやりすごしを使う。判断ミス・・・。
82階、非開幕小部屋一ッ目ハウス。
86階、非開幕4分割、通常ハウス。
97階、格子状地形。店に地の恵み、バトカウ+5に。



100階到達時
レベル33、HP250
つるはし3、使い捨ての盾4(-3,0*2,+1)、バトカウ+5、腕輪、94本の木の矢、
弟切草1、ワナ巻き4、かな3(3,6,?)、場所1(?)、ふき1(-1)


102階、開幕4分割通常ハウス。壁際のモンスターと場所替えし2ターンで壁へ。呪文3。
 豚がいたので、掘って逃げる。3回投げられる。
 回復してから、ワナ巻き→罠の罠→全部倒す。
106階、開幕中部屋通常ハウス。1歩移動して通路へ、先頭かなしばり。
110階、開幕4分割通常ハウス。壁の隣でスタート。1ターンで壁へ。その後狩り。


この辺から使い捨ての盾がたくさん出ます。
110-139階で13枚入手。そのかわりワナ巻きが出なくなります。


113階、壺屋にやりすごし3個。全部買う。
118階、大部屋どろぼうハウス。隣にデブートン。
 豚にかな→矢を撃つ(トド誘導用)→場所2回→1歩。5ターンで階段、炎2。
121階、非開幕小部屋通常ハウス。
122階、非開幕4分割ドレインハウス。使い捨ての盾を5枚持っていく。
124階、非開幕小部屋どろぼうハウス。その後の狩りで使い捨ての盾3枚入手。
 いや、そんなにいらないから、ワナ巻き下さい・・・。
137階、格子状地形、店にやりすごしが2個。3個しか持てません・・・。
138階、1隣接でモン巻き→一ッ目でハイパー隣接。
 終わったかと思いましたが、1枚しかないワナ巻きを読まされて殴られただけですみました。
 モン巻きのご利用は控えめに・・・。予約。
139階、非開幕小部屋通常ハウス。


これ以降使い捨ての盾、かなしばりが出なくなり、ワナ巻きも出にくい状態が続きます。


144階、8部屋地形、店にやりすごし。いや、もう持てません・・・。


150階到達時
レベル34、HP250
つるはし2、使い捨ての盾3(-3,+3*2)、バトカウ+5、腕輪、72本の木の矢、大きいおにぎり1、
弟切草2、ワナ巻き2、かな2(0,6)、場所1(?)、ふき1(2)、やりすごし3


現在158階に下りたところ。