アスカ発売10周年

DC版アスカ見参!発売からちょうど10年だそうです。
良い作品ですよね〜。
白蛇島をモンスター分布図を作りながら自分なりに攻略し、楽しかったです。
隠しキャンペーンでいただいた掛軸は、今でも飾ってます。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20070407165755
こんな木箱に入れられて送られてきました。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20070407170908
その後PC版アスカも発売されました。
「追加ダンジョンの多いこちらをたくさん遊びました。
 プレイ時間は3000時間以上。
 オンライン時代に救助活動をたくさんし、掲示板でたくさんの方と交流する事ができました。
 魅力あるダンジョンが豊富にあり、、ゲームバランスも良く、かなりの名作だと思います。」
(某所http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/S-Koduck/20091220/1261296836よりコピペ)
アスカもそのうちまたプレイしてみたいですね〜。


掛軸裏エンドレス
1-49階



今回は、飛びぴー狩りもせず、序盤はさくさく進みました。


17階 新型トド狩り。バトカウ+3を入手し、持っていた地の恵みを読む。
20階 大部屋通常ハウス。階段が近かったので直行。
22階 開幕小部屋一ッ目ハウス。
23階 巻物屋に地の恵みがない・・・。
24階 小部屋通常ハウスがあったけど、大型地雷たくさんで、アイテム1個も残らなかった。
36階突入時
 Lv34、HP250、
 つるはし1、使い捨ての盾5(0*3,+2*2)、バトカウ+4、腕輪、98本の木の矢。
 あかり2、ワナ巻き2、まどう2(5,6)、場所1(5)、ふき1(5)、かな2(5,7)、やりすごし1。
36-45階は、店の確認もせず即降りしてます。
 使い捨ての盾1枚と、かなしばり(まどう)の杖1本を使いきるつもりで、
 あかり、ワナ巻きを読みながら進んでます。
46階突入時
 Lv34、HP250
 つるはし2、使い捨ての盾5(-9,-1,0,+2*2)、バトカウ+4、腕輪、91本の木の矢、
 あかり1、ワナ巻き2、おはらい1、まどう1(2)、場所1(5)、ふき1(5)、かな2(5,7)、やりすごし1。