102階

前回90階まで行ってた冒険は、そのあとすぐ102階で死んでしまいました。
あっさり死んでしまいましたが、結構楽しい冒険でした。


18階で新型トド狩り。
 格子状地形の店の大型地雷で実行。欲しかったのは、使い捨ての盾、+3の盾、かなしばり。
 杖か盾の時は店主に値段を聞き、必要なら拾い、不要なら売却。
 盾の修正値がすぐわかるので、いちいち装備しなくていいので便利。
 見た事はあるけど、自分でやったのは初めてかも・・・。
 でも+3の盾は出なかった。お金が10万位増えました・・・。



20階、召喚罠を使って飛びぴー狩り。
 食糧が巨おに2個しかないので、壁際の召喚罠を自分で踏んで狩りました。
 こんな感じ
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120202145542
 8匹召喚、天然2匹で計10匹狩り、やりすごしの壺、見切り+3入手。
 ちびタンクが来ないようにする対策が必要でした。


24階、25階、元締めに握ってもらって飛びぴー狩り。
 腕輪を外してる時に、サビ罠を踏んで見切りの盾が+2に・・・。
 やりすごし3個入手。恵みはなし。
 2個だけ持っていく。


31階、バトカウ+3、地の恵み入手。見切りの盾売却。


45階、開幕小部屋通常ハウス。
 やりすごしがあるので-11装備で下りてるのに、入口をポリゴンが塞いでるー。
  http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120202145545
 最大2発ですむ右上と場所替え。ハラヘリーと1回殴られて壁へ。
 やりすごしがあっても、あまり悪い盾では下りない方が良さそうです・・・。


83階、大部屋通常ハウス。
 配置、持ち物はこんな感じ。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120202145543
 場所→2歩歩く→掘る、4ターンで壁へ。炎3呪文2。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120202145544
 ワナ巻き3枚読んでるから、ワナだらけ。
 アイテム全部確認し、ワナ巻き2枚回収して下りました。


93階、非開幕2分割どろぼうハウス。
 アイアントドを確保して新型トド狩り。
 トド確保用の穴を、息子に教わりながら掘りました。
 足踏み中にブレゲが飛んできて3連打くらう。


102階、
 -8装備で通路を歩いてるとデブートンから投石。
 良い盾で通路を移動→ブレゲの3連打で終了。


まだまだ、判断力も勘も鈍ってます。
バトカウ+5