シレン4いろいろ

他のゲームをしたりしてペースは落ちていますが、まだまだシレン4プレイ中です。
冒険回数200回、プレイ時間700時間になりました。


常夜の洞窟
99階まで持ち込みありで2度潜り、マニアの証を9個クリアし残り4個に。


モンスター図鑑コンプ
あと3種になったので、攻略本で出現場所を確認して潜ってきました。
○闇おにぎりツキノワ バナナ王国の46-50階
 バナナ王国は30階クリアしただけなので、出会わないわけです。
○闇クロスカート 浜辺の魔洞15-20階
 白紙を昼夜の巻物にして読む必要があります。
 20階位の救助を受けて行ってきました。
 1回目 読んだけどいない。隣の部屋に移動しただけで朝になりました。失敗。
 夜がとっても短いです。その後、白紙が出ない救助が続く。
 2回目 2拓屋で白紙と土塊の杖入手。「おいでよ混乱破」→「ルームサイクロン」で倒す。
 かなり危ないので、回数3の土塊で上下左に壁を作り、隣接を3体だけにしました。
○暴れギャドン エメラルドテラス19-20階
 最後はこいつでした。昼しかないイーグルヴァリーで夜に出るんじゃわかりません。
 今度は夜は長かったです。復活があるので、安心して「おいでよ混乱破」が放てました。


救助三昧
Wi-Fiでたくさん救助をしました。
救助、やっぱり楽しいです。(アスカの時、コロ助の名でたくさん救助してました)
プラチナ、夢中、浜辺、置けずの救助へ。
浜辺の救助が一番面白いです。


夢中の小道 技を使わずクリア
1階で魔物部屋を読め、あかりを入手できるまで何回かやりなおしました。
復活の草を1枚も入手できなかったので、最後まで気が抜けませんでした。


マニアの証はあと3つ
草を使わずにクリア、合成せずに浜辺クリア、仲間3人とクリア。
仲間3人、ていうのが一番やりたくないですー。