シレン4

ゆっくりですが、まだまだプレイは続けてます。
置けずの洞窟がいまだにクリアできません。
最高は92階。
夜にうっかりミスで死ぬ事が多いです。
夜はきらいです・・・。


ジャガーの狩りの森、あがらずの森をクリア。
二撃の洞窟は33階まで。どうもやる気になれないダンジョンです。


置けずの40階位で、中断中にフリーズしました。
かなり良いアイテム構成だったのに・・・。
バグ情報を調べたくて、Wikiに初めて行きました。
もうネタバレOKです。
今まで気遣ってくださった方々、ありがとうございました。
以下はネタバレです。まだの方はお気をつけて・・・。



二拓屋で必ず正解する方法、ていうのがすごいですね。
序盤で出来ると難易度がかなり下がりますね。
まぁ、お金とアイテムがなきゃ出来ないですけど・・・。
今までは、ほとんど右に行って、5割弱の勝率でした。
ちなみに99階での二拓屋では、穴に落ちないので何度も行き放題です。
夢中の小道99階で、風が吹くまでやり、鑑定士の腕輪2個、強化の壺、弱化の壺などを
お土産に持ち帰りました。


浜辺の洞窟
昨日2回目のクリアをしました。
まぁ、最初は何度も死にました。
二拓屋で得た未識別の草を飲んだら超不幸の種だったり・・・。
きらきら光る床から入手した草を飲んだら、忌火起草だったり・・・。
初めて60階に行ったら、ゲイズと一緒にラビに呼ばれたり・・・。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100318/20100318112001.jpg
初めて82階に行ったら、アークの炎がいっぱいきたり・・・。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100318/20100318112054.jpg
で、ようやく1回目クリア。1ヶ月以上前の事です。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100318/20100318112159.jpg?1271668600
デビル狩りをして腕輪を揃えたんだったかな・・・。
バナナの皮を使ったり、つるはしで掘った安全地帯から攻撃。
ゾワゾワしてる時は、反対方向に攻撃すると良いよ、と息子に教えられました。
ラビ→大根とねだやしました。


2回目
二拓屋をやってみたくて、久しぶりに浜辺へ。
10階位で出たのでやってみました。
強化の壺、風魔鉄の盾入手。
その後また出たので、またやってみる。
強化の壺、復活の草、聖域の巻物、天使の種など入手。
装備品が強化出来たので、気配察知の腕輪がなくてもクリアできました。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20100419145431
予備盾として動かず入りの風魔の盾+35も用意できました。
ねだやしは、90階でみだれ大根に。