今日は置けず44階で死亡

発売されてから1ヶ月が過ぎましたが、クリアマークがまだ全部埋まっていません。
たぶんあと1個・・・。
まだまだ、やりたりない感じ、です。
持ち込み無しダンジョンが多いのがいいですね。
置けず、あがらず、二撃、ジャガーが未クリア。
最初のクリア後99階までになったダンジョンは、どこも行ってません。



置けずの洞窟はかなり苦戦中。
闇マゼルンで合成して、殴って倒そうとしてる時点で問題外・・・。
夜が、かなり苦手です。
夢中の2回目をクリアしたり、新しく出来たダンジョンに潜ったりしてました。


エメラルドテラス
もう1ヶ月前の事でだいぶ忘れてるけど、感想を少し・・・。
持ち込みなしにこだわってプレイしたら8回目位でのクリアでした。
1回目の冒険はこんな感じでおわりました。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20100318111754
その後何度やっても、30階にも行けません。
もうね、装備品が貧弱すぎました・・・。
ギャザーに挟まれて終わり、とか・・・。
なんかクリア出来る気がしなくて、石像の洞窟に潜ったりしてました。
仲間を連れていってもダメで、しかたなく装備品にタグをつけました。
クリアした時は序盤で朱剛石の盾初入手。、隕石の盾も初入手、しかも2個。
合成の壺も床落ちで初入手。
なに、このアイテム運・・・。なんかすごい偏りです。
タグをつけてた+9の盾を合成。しかし、ミリィさんをかばったせいで弾かれ盾ロスト。
隕石は蔵に送っていたので、それからのメイン盾は合成用にとっていた反撃の盾+3に。
その直後の店で気配察知の腕輪初入手。これ、強すぎですね・・・。
カミナはミリィさんに助けてもらって撃破。
最後は一人でクリア、でした。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100318/20100318111902.jpg
クリアできたのは3日目の事でした。


シレン3と違い、持ち込み無しでクリア出来るような構成になっていますが、
アイテム運が悪いとどうしようもないです。
合成出来たのは、1回目のマゼルン合成と、クリアした時のみ。
素直に持ち込みしてればよかったかなぁ、と思いました。
プラチナ素潜りとか、当分やる気にはなれません・・・。