150階で終わり

150階でモン巻き読んで終わりました。
100階以降は自粛する、とか言ってたのにね・・・。
(3回も読んでました)


101-142階で、使い捨ての盾7枚、かなしばり2本入手。
それ以降、デブートンがよく出てきて、しかも元気。


103階 格子状地形。店で使い捨ての盾入手。
117階 モン巻き発動(1マス幅の川部屋)→通常ハウス。
121階 開幕2分割ドレインハウス。壁の隣でスタート。
123階 非開幕小部屋パワーハウス。
130階 モン巻き発動(柱部屋)→一ッ目。ぴーたんが先頭でふたをしてくれました。予約。
131階 格子状地形。非開幕小部屋通常ハウス。
143階 警報が鳴った後、死神が1体飛んでくる。キング1、チタン2。
144階 大部屋ドレインハウス。右の壁から4歩。歩いて掘ってこもる。
146階 デブートンが元気で使い捨ての盾が0→-8に。
150階、狩りにあかりが欲しくてモン巻き発動。広い部屋の角で、隣にガイバラさん配置。
    通常ハウス→召喚罠でデブートン4体召喚。やりすごしを使ったけどダメでした。
    広い部屋だから、召喚発動しないだろうと思ってたのが甘かったです。反省・・・。


鉄甲の盾は+4のまま。レベルは50。
見切りの盾をみかけたら、+3じゃないか確かめてました。
見切りの盾+3が出たら取り替えていたかも・・・。


やっぱり、見切りの盾がいいです-。
ミノ斧+見切りの盾装備の強さは、「罠」でわかってるからね・・・。
ブレゲの攻撃を6連続見切ってノーダメージで倒した事もありました)
いろいろやってみたけど、999階までなら、鉄甲か見切りで潜りたいです。
どうせ、まともに戦えないから、受けるダメージが少ない方がいいから・・・。
でもその先を目指すなら、私は見切り一択です。
レベルを上げて、途中からミノ斧を育てる予定なんですが・・・。
なかなか、深層にいけません・・・。
掛軸裏、難しいですね。


明日は、いよいよシレン4の発売日ですね。
昼頃からプレイ予定。
楽しみですね〜。
掛軸裏も日記もしばらくお休みします〜。