999プレイ中

「極限脱出9時間9人9の扉」(999)
発売日に買ってきて、黙々とプレイ。
クリアマークが全部つきました〜。
でも、まだ先がありそうですよ・・・。
面白いですよ〜。
まだの方は是非是非・・・。
オフィシャルサポーターとして取り扱い説明書に名前がのりました。


とにかくひたすらプレイ。
シレンどころか、ニコリコムのパズルもほったらかし・・・。



以下ネタバレです。


クリアマークは、まず最初に左から2番目がつきました。
次に右端、それから順に左へ。最後は左端でした。
最後がなかなかつかなくて何度もやりました。
多分最初の通りにやればいいのだろう、と思っててもBAD ENDに何度も・・・。
ちょっとそこが辛かったです。
最後の方は涙がでてきました。そんなゲームだとは思いませんでした。
ところが一番のクライマックスで出てきたパズルが「数独」・・・。
思わず笑っちゃいました。しかも、初級クラス。
ニコリコムでいつもやってるから楽勝、とか思ってたら・・・。
何故か2度もリセットしてました。
マンドラコラも出てきてちょっと楽しかったです。