307階(09,10/22)で終了

昨日から2階しか進んでないのに、あっさり死んでしまいました。
306階 オドロが隣接した状態で階段へ。削られるのがいやで-9の盾のままおりる。
307階 開幕小部屋通常ハウス。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20091118180754
大型地雷から離れてやりすごし、の予定でしたが、ダメでした。
もっと良い盾でおりれば助かってましたね。
使い捨ての盾4枚もあったのにね・・・。
判断ミスでした。もうがっかり、です。
やりすごしがあっても、あんまり弱い盾でおりたら危ないんですね・・・。


悔しくて、すぐ次の冒険へ。
30階到達。大部屋が3回もありました。
10階通常ハウス、18階一ッ目ハウス、25階通常ハウス。
6階で地の恵みを入手したので、久々に12階で盾集めをする。でも+3盾は出ない。
17階でトド狩り。+3盾は地雷ナバリだけ。
しかたなくナバリに地の恵みを読む。
その後見切り+3入手。遅いよ・・・。
とりあえず両方持って進んでいます。




「極限脱出9時間9人9の扉」(999)の発売まであと22日ですー。