デブートンとやりすごし、透明

動画アップが出来なくて(いつまでもコンバート中)、一昨日書けなかった日記です。
次の日には普通にアップできました。


息子がシレンwikiのバグに面白い事が書いてあるといってきた。
透明、やりすごし状態のシレンは画面の左上にいると認識されるらしい。
その近くにデブートンがいると、シレンがどの位置にいても石を投げてくる、と。
よし、確かめてみようと食神へ。(食の途中でアイテムが揃ってるので)


画面左上にループを作り、デブートンを閉じ込める。
まず、やりすごし状態を見るために、ンバマの肉を食べる。

デブートンは左上を向いて右下に石を投げています。


次に透明状態を見るためにで、エーテル肉を食べてみる。

10マスなんてもんじゃないです。
どこにいても石がとんできます。


面白いですね〜。
という事は、デブートンがフロアの左上の方にいる時は、やりすごしは危ない。
フロアの左上にいなければ、やりすごしは絶対に安全(デブートンに対して)、
なのかな・・・。


フロア左上隅でのモンハは要注意です。


昨日さらに確かめてみました。
フロアの左上角から、7マス目(右も下も)のところからデブートンは投げ始めました。
□□□□□□☆□□  ☆の所から投げ始めた


エーテルになってお腹がすくまでやってみましたが、8マス目では投げてきませんでした。
シレンは、フロア左上角から左4マス、上4マスの位置にいると認識されてるのかも
しれません。