100階到達(09,10/6)

どこに潜ろうかな、と考えてたら、やっぱり掛軸裏に潜ってました。
また死神に倒された後、ようやく100階到達、です。
ステータス
レベル44、Ex、233199、力1/10
持ち物
つるはし3、使い捨ての盾4(-8,-1*2,0)、バトカウ+3、罠師の腕輪、96本の木の矢、
弟切草1、ワナ巻き2、あかり1、かなしばり3(0,-3,?)、ふきとばし1(-5)、場所替え2(0,?)


いろいろやってみたのですが、ミノ斧を持つのは通常盾が少し育ってからにします。
通常盾は、見切り>鉄甲>バトカウですが、入手できた+3盾を持っていきます。
何度か使いましたが、バトカウは、自分の性格にはあまり合わないような気がしてきました。
大ダメージを受けるのは、やっぱりいやです。
そこでデブートンから岩を投げられたらお終いですよ・・・。
なので、見切りか鉄甲の+3が出たら持ち替える予定です。
先を急がずゆっくりと、自分なりのプレイスタイルで進めていきたいと思います。


大部屋モンスターハウスが4回もありました。
16階 大部屋通常ハウス。
     場所ふき移動で階段へ。
75階 大部屋ゴーストハウス。
     場所ふき場所で7ターン目に壁を掘り壁へ。かなしばり4回使う。
80階 非開幕4分割ドレインハウス。
86階 大部屋通常ハウス。
     1歩移動→場所→2歩移動で階段脱出。炎3回、呪文5発。
     満腹度7%だったので、同じターンの壁より階段を優先しました。
95階 大部屋通常ハウス。
     場所買えが0になったが、スカドラ1、かすみ不在だった。
     かなしばりを9回振り、後は怯えさせて降りる。(新品3本あった)
     「うそくせぇ」と言われた・・・。