「罠++」日記 その12


「600階到達♪」 2008年04月15日16:30


SFCシレン掛軸裏
完全肉無し 600階到達です。
たくさん狩りをしても、かなしばりが50階以上出ませんでした。
かなしばりがない状態で9階潜り、ようやく598階で入手。
そして599階、大部屋どろぼうハウスでした。
鉄甲の盾は+15になりました。


レベル69 HP249
持ち物
つるはし2、使い捨ての盾2(-5,-7)、鉄甲の盾+15、罠師の腕輪、66本の木の矢、
弟切草3、ワナ巻き6、かなしばり1(5)、ふきとばし2(6,7)、場所替え1(?)


555階、店に地の恵み。鉄甲の盾+15になる♪
564階、バネで飛んできたグレチキをふきとばそうとして、くさおにを食べた。
 一瞬背筋が凍りました。だって寝たら終わり・・・。
 HPが5下がっただけでした。
567階、壺屋にやりすごし1、倉庫5。今回は3個でも買えたのにー。
580階、小部屋モンスターハウスがあり、デブートンにかなしばり。 
 かなしばりの回数が0になる。
583階、階段部屋スタートだけど、8部屋タイプなのでまわる。
 しかし店はなし。
 かなしばりを投げて外れたら死ぬ状態になり、やりすごしを使う。
 すぐ階段おりればよかったー。
589階、かなしばりを投げて使い、なくなる。
590階、狩りをしてもかなしばりは出ない。
 転がってるチキン肉を持っていこうかどうか悩むが、やっぱりやめる。
 つるはしが1本になる。
592階、ふきとばしの回数も残り少なくなり、使い捨ての盾も(-5,-7,-7)になる。


正直続きをする気がなくなり中断。


気分転換に買い物へ。
今日は良い天気で暖かく、近くの神社の桜が満開できれいでした。
リトバスのサントラを聴いたりして元気を取り戻し再開。


594階、狩りでつるはし、ふきとばし入手。少し持ち直す。
598階、巨おに分ねばってたら、スカドラがかなしばりを落とす♪
599階、大部屋どろぼうハウス。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222312
 かなしばりがあって良かったー。 
 5ターン目に壁へ。炎2回のみ。デブートン不在。
 かすみが2体いたのに、おとなしくて良かったです。
 アイテム全部回収。
 デロデロがあったけど、怖いので狩りはやめておりる。


600階は無理だなぁ、と正直あきらめてましたから、到達出来て嬉しいです。
先を急がず、ゆっくり休息をとる事は、とっても大事だと思いました。


コメント 2008年04月15日 20:46
きのこは、大学の新学期がようやく始まりました。(春休み長かったー)
なので、昼間は私がSFCを独占なのです♪
鉄甲が通路を歩けるまで育ってくれたので、少し楽にはなってきました。
でもまだ受けるダメージが大きい・・・。
今は、使い捨ての盾は、おりる時、HPが減ってる時、オドロがいると分かった時だけです。
使い捨ての盾がまたたくさん出たら、通路も使い捨ての盾で移動しようと思ってます。
この調子でいくと699階も大部屋なのかしら・・・。