「罠++」日記 その11

「大部屋モンスターハウスがたくさん・・・」 2008年04月13日18:00


SFCシレン掛軸裏
550階到達です。
500-550階の間に大部屋モンスターハウスが3回(通常2、どろぼう1)ありました。
483-550階の間に5回。
ちょっと多すぎますよ。

46階からで、すでに10回。
もうこれ以上大部屋モンスターハウスがありませんように!!!
やりすごしがないので、大部屋だけでなく、しばらくは開幕もありませんように!!!


504階、非開幕4分割 通常ハウス。
 デブートンが2体もいたので、ちょっときつかったです。
510階、階段部屋スタートだったけど、8部屋タイプっぽいので、まわってみた。
 店に地の恵み。鉄甲+14に♪
521階、大部屋通常ハウス
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222247 
 5ターン目に階段で脱出。呪文2発のみ。
530階、小部屋どろぼうハウス
 使い捨ての盾2枚入手。
538階、開幕2分割通常ハウス。
 壁の隣スタートで、ノーダメージで壁へ。
545階、大部屋通常ハウス。弟切草は2枚。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090915174241
 5ターン目に壁に入る。グレチキから攻撃2回、呪文2発。
 デブートンが1体。弟切草を1枚のむ。
 なかなか近づいてこないので、やりすごし使用。
 かなしばりは回数0が1本のみになる。
 アイテム全部回収したけど、かなしばり、弟切草はなし。
546階、大部屋どろぼうハウス。連続大部屋ですよ。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222139
 途中落ちてるかなしばりを拾って6ターン目に壁へ。呪文1回のみ。
 特殊ハウスの通常モンスターは7体。そのうち2体がデブートンでした。
 最後の弟切草も飲み、なんとか生き残りました。
 弟切草がないので、アイテム回収も怖いです。でも弟切草はなし。
 デロデロの湯があったので狩り開始。
 デロデロの位置が中央に近かったので、くさおに回収も大変。
 タイミング悪く、かすみから呪文6発受ける。 
 レベルも下がり、最大HP236しかない。
 死を覚悟しましたが、HP23で回復し始めました。
 怖くなって狩り終了。でも使い捨ての盾入手。
547階、狩りで弟切草5枚も入手。2枚持って行く。
 3枚持って行った方がいいのかなぁ・・・。


コメント 2008年04月14日 20:25
589階到達。
鉄甲の盾が+15になった。
かなしばりが回数0の1本しかない・・・。
やりすごしはなし。