「罠++」日記 その6

「380階」 2008年04月07日21:20


SFCシレン掛軸裏


380階に到達、記録更新中です。
やりすごしの壺はありませんが、アイテムが充実しています。
こんなにアイテムが揃ったのは、300階になってから初めてです。
いつも何かが不足している状態でした。
不足していたもの。
使い捨ての盾→ワナ巻き→ふきとばし→かなしばり→つるはし


使い捨ての盾はたくさん出始めました。
21階で10枚入手とか、すごい偏り。
ちょっと前まで45階で1枚しか出なかったのに・・・。


ワナ巻きがないと、やっぱり大変でした。
まずふきとばしが、そして、次にかなしばりがなくなりました。
モン巻きを読んだり、なんとか狩りをして、ふきとばし入手。
ワナ巻きがたくさん出てくるようになる。
狩りをして、ようやくかなしばり1本入手(30階ぶり)
今度はつるはしが欲しくて狩りをするが、全く出ず、1本になる。
376階、おりた部屋につるはしが2本も落ちている。
377階、杖屋にかなしばり3本。
379階、巻物屋であかり、ワナ巻き入手。
何を持って行くか悩む程、アイテムがたくさんになりました。


巻物屋は2回あったけど、地の恵みはなし。
最初の巻物屋の売り物は、大部屋5枚、モン巻き2枚、識別1枚、だった。
期待しただけに、がっかりでした。