「罠++」日記 その5

「353階」 2008年04月06日19:01


SFCシレン掛軸裏

353階に到達です。
たくさん狩りをしました。
使い捨ての盾が5枚あります。でもワナ巻きもあかりもなし、です。
レベルは一時60まで下がりましたが、現在は65まで回復です。


狩りをしても使い捨ての盾は出ず、-7の1枚のみの状態でおりた329階は、
開幕2分割通常ハウスでした。
やむなく、やりすごしを使いました。
隣の部屋で鉄甲装備でモン巻き発動→通常ハウス。
ハウスの中にも、巨おに2個分ねばっても使い捨ての盾は出ない。


とうとう−9になったので、通路を歩く時も階段をおりる時も鉄甲+11装備に。
混乱したグレチキに殴られてHP2になったりしました。


335階、狩りをして、ようやく使い捨ての盾入手!!!
337階、開幕小部屋一ツ目ハウス。で、隣にデブートン。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730184749.jpg
 そばにあった地雷で盾を削られる事なく全滅。
341階、罠の罠を踏んでねばり、使い捨ての盾入手。
342階、お世話になった-9の使い捨ての盾は、ブレゲの3連打を受けてお別れし、
 使い捨ての盾は2枚に。
349階、狩りで3枚目入手。レベルは60に。
351階、レベル上げのため丸太で狩りを行い、65に。4枚目入手。
 オドロが分裂してるので、腕輪をつけ外しをしているところに風。
 階段の方に向かおうとして、穴に落ちました。(←大バカ)
 あかり1枚、ワナ巻きたくさん置いたまま・・・。
352階、落ちているワナ巻きを読んで進むと5枚目の使い捨ての盾が落ちてる。
 でもワナ巻きはなかった。


やっと盾が回復したと思って油断していたんでしょうね・・・。
しかたないので、ワナ巻きなしで頑張りますよ。


コメント 2008年04月06日 21:49
鉄甲+11で通路を歩くなんて、とっても怖かったです。
ブレゲの3連打で即終了、ですもんね。
使い捨ての盾が出た時は、本当うれしかったです。
かなしばりも、1本はないとつらいですよ。

あと50階ですね。頑張りますねー。