「罠++」日記 その3

(この日記は、昨年別所に書いたものを、転載したものです)


モンスターハウスばっかり・・・」 2008年04月03日21:24


風来のシレン 掛軸裏
完全肉無し、243階まできました。

モン巻きを読んでもいないのに、モンスターハウスが多いです。

230階、非開幕小部屋どろぼうハウス。
 これは、まぁ特に問題なし。
235階、ふきとばしの回数が0なので、狩りをするが、入手出来ず。
236階、237階、階段部屋なので、すぐおりる。
 ここは、ワナ巻き読んでフロア探索すべきだったと反省。
238階、ワナ巻きを読んで出来た罠の罠を何度か踏んで、警報を鳴らす。
 「火炎入道3は・・・・」小部屋パワーハウスですか。
 地雷たくさんで入道3大増殖。
 あかりはないし、隣の階段部屋に移動するのが精一杯でした。
239階、大部屋通常ハウス
 200階になってから3回目の大部屋ですよー。
 ふきとばしは回数0なのに・・・。
 最初の配置と持ち物はこんな感じでした。場所替えは回数6。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730185215.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730185214.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730185213.jpg
左のモンスターとは1マスずれてる。
下のモンスターとは2マスずれてる。
ふきとばしなしで壁や階段に向かうのはターンがかかりそうなので、
投げて使う事に。
外れたら終わり、だと思う。
下のモンスターだと、下の壁までふきとばせない。
そこで次の様にプレイ
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090717222235
階段へ場所替えで強行突破もありだったかも・・・。
あんなにグレチキがいるとは思いませんでした。
デブートンがいなかったのでかろうじて助かりました。
この後、右の方にある地雷で全滅させ、アイテム全部回収。
でもふきとばしと弟切草はなし。
食料がないので狩りも出来ず、次の階へ。


240、241階、フロア全て回り、モンスターもたくさん倒したけど、
 ふきとばしと弟切草はなし。食料なくて狩りは出来ず次の階へ。


242階、開幕2分割通常ハウス。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730185026.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090730/20090730185025.jpg
 場所替え1回で5ターン目に壁へ、呪文1発のみ。
 ハウスの中でふきとばし発見。
 くさおに狩りをしてようやく弟切草1枚入手。
 弟切草はもう1枚は欲しかったけど、風が吹いたので次の階へおり、中断。


しばらくはモンスターハウスはもういいですー。


コメント  2008年04月04日 18:49
280階到達。
鉄甲の盾が+11になりました〜。
小部屋モンハが6回、開幕は1回のみ。