53-66階(09,8/25)

53階 デロデロの湯、落石があるので早速レベル上げに挑戦。
    ところが、つるはしが1本しかないので、あんまり加工出来ない。
    そこでまむるせんしゃが変わった案を出してきた。
    (案だけでまだ試した事はない、転び石でオドロ狩りをしたかったらしい)
    通路に1歩入った所にガイバラさんを置き、そのまわりを堀ると、モンスターはそのまわりを
    グルグル回り続ける。
    ガイバラさんの上下左右にダメージ罠を配置するといいよ、と・・・。
    こんな感じ。4堀りで出来ました。

    ■■□■■      
    ■■□■■
    ■☆罠☆■
 ■■■罠害罠■■■
       罠

                   
    ■:壁 □:通路 ☆:つるはしで掘ったところ 罠:ダメージ罠 害:ガイバラさん 


    今回は4箇所とも落石でやりました。錆罠+毒矢でもよさそうですね。
    すごいです、あっという間にモンスターが倒れていきます。
    ただ、今回は罠の罠があったので全ての部屋を回り邪魔な罠を処理したので、始めるまでに
    かなり行動数を消費してしまいました。
    また、食料確保の為の罠に思った以上にモンスターが流れていったり、待ち位置と食料が
    ちょっと離れていたので、効率が悪かったです。
    結果、レベル43(経験値202,249)がレベル53(経験値509499)になったところで風が吹きました。
    その様子(再掲載)
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090826181421


58階 使い捨ての盾入手。
59階 非開幕4分割通常ハウス。
63階 カラク肉はないけど、部屋の入り口の落石だけでレベル上げが出来るんじゃないか、という事で
    挑戦。
    でも、あかりもなくオドロ対策が出来てなくて、あまりうまくいきませんでした。レベル53→58。
64階 一本道地形。店で使い捨ての盾入手。
65階 広めの部屋でスタート。モン巻き発動→通常ハウス。デブートンがいて、死にそうになりました。
    一掃してから、部屋に戻ると入り口に落石が・・・。ガイバラさんも部屋にいらっしゃいます。
    →レベル上げ実行。
    配置(デロデロの位置でモン巻きを読んだ)
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090826/20090826185137.jpg(再掲載)
    待つ位置はデブートンの射程外。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090826/20090826185139.jpg
    増えたオドロはシレンに向かい罠にかかります。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20090826181420(再掲載)    
    食料がなくなったら左下の巻物の位置で足踏み。デブートン対策がなかったので、一度いじめ
    られました。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20090826/20090826185138.jpg
    レベル58からスタートし、風が吹く前にレベルマックスになりました。