272-300階(09,6/23)

300階到達です。
到達時ステータス、持ち物
レベル70 HP250/250 満腹度121/200% 力1/3
つるはし1、使い捨ての盾4(-1,-10,-11,-12)、見切りの盾+5、罠師の腕輪、15本の木の矢、大きいおにぎり1、
巨大なおにぎり1、弟切草2、かなしばり1(1)、場所替え1(-1,?)、ふきとばし1(?)、やりすごし1


うーん、かなり悲惨な状態です。
デブートンが元気だった→食料不足、デロデロの湯がない→即下りして行って巻物がなくなる 
→つるはし、杖の消費が激しい。
久しぶりに300階到達なのに、ちょっとお先真っ暗な感じです。


272階 一本道地形。杖屋にかなしばりがない・・・。
273階 店でかなしばり入手。
275階 非開幕どろぼうハウス。
     欲しかった使い捨ての盾1枚をトドが落としたので、トド狩りはしな
     かった。アイテムは理想通りに。
     ところが下りる直前に豚から投石。弟切草1枚飲んで下りる。
279階 ブレゲの3連打、豚の投石などで、使い捨ての盾が0、-4、-13になる。
281階 使い捨ての盾入手するものの、満腹度65%で階段を下りる。
286階 おにぎり入手。
288階 大きいおにぎり入手。ふきとばし、場所替えの回数が0になる。
289階 久しぶりにデロデロの湯。狩り。つるはしが1本しかないので、うまく狩れない。
     デブートンが元気。
     使い捨ての盾入手、場所替え入手。ワナ巻きは1枚のみ。
290階 つるはし2本目入手。これ以降300階まで巻物何も無し。ふきとばしがなくなる。
296階 ふきとばし入手。
297階 つるはしが1本になる。