239-271階(09,6/23)

非開幕4分割地形が2回、開幕小部屋通常ハウスが2回、非開幕小部屋どろぼうハウスが1回ありました。
使い捨ての盾は、順調に補充できています。
かなしばりの入手が241階以降ないので、そろそろ新品が欲しいところ。
でも、まだ2本(2,7)なので、もうちょっとは大丈夫かな・・・。
250階位は、食料不足でした。
無理してまわれば、飢え死にする可能性もあるので、フロア探索はあきらめ早々と次の階へ向かいました。


241階 使い捨ての盾は-3、-11の2枚。かなしばり入手。
242階 使い捨ての盾3枚目入手。
244階 開幕小部屋通常ハウス。壁の隣でスタートだったので、掘ってこもりかなしばり。
     使い捨ての盾は2枚(0、-9)にする。
245階 非開幕4分割通常ハウス。使い捨ての盾入手。かなしばりは2本にする。
     満腹度106%で下りる。
246階 満腹度65%で下りる。
247、248階 階段部屋スタート。デロデロの音がしないので、すぐ下りる。満腹度63%
249階 使い捨ての盾入手。ワナ巻き読んだが、フロアを全てまわる事なく下りる。満腹度41%
250階 ワナ巻き読んだが、階段をみつけ次第下りる。胃拡張、薬草入手。満腹度41%
251階 階段部屋。すぐ下りる。
252階 ワナ巻きを読むとデロデロの湯。あかりも読んで狩り。
255階 一本道地形。店がなくてがっかり・・・。
257階 狩りで使い捨ての盾入手。
259階 非開幕4分割地形。穴が近くにあったので、場所替え1回で落ちる。
263階 狩りで使い捨ての盾入手。
267階 開幕小部屋通常ハウス。
     地雷が上下の良い位置にあり、左を吹き飛ばすだけで、ノーダメージで周囲を一掃。
     そのかわりアイテムは2個しか残りませんでした。
271階 非開幕どろぼうハウス。転び石はなし。しかもガマラばっかり・・・。