301-317階(09,6/23)

いやぁ、いろいろ大変でした。
大部屋あり、開幕小部屋あり、モン巻きは読むは、予約はするし・・・。
一時は使い捨ての盾が-9、-13の2枚という危機的な状態でしたが、167階で+3を入手♪。
かなしばりを2本入手できたので、なんとか乗り越えられた、とい感じでした。
まだまだアイテムは揃ってませんが、ちょっと気持ちが楽になりました。
地の恵みが2枚売られていて、見切りの盾+7になりました。


301-303階 階段部屋とか穴で即降り。
304階 大部屋一ッ目ハウス。ここで大部屋ですか・・・。
     持ち物は300階の時と変わってないですよ・・・。
     右の壁から3歩でスタート。階段は左壁隣、多分シレンと3マスずれた軸上。
     階段直行は難しそうなので、一旦右の壁に潜り、階段のモンスターと場所替えして脱出する
     事にする。
     移動して壁の中へ。なんとノーダメージ。デブートンもいない。
     木の矢がだくさんあれば全滅できるのに・・・。
     警報は困るので、腕輪を外し、斜めの吸引虫を倒し脱出準備完了。
     タイミングを合わせ、場所替えしたら空振り・・・。軸を1マス勘違いしてました・・・。
     気を取り直して階段の上の位置のモンスターと場所替え、1歩移動して腕輪を装備し階段を
     下りました。
305階 非開幕どろぼうハウス。新型トド狩りしたいけど、落石しかない。かなしばり入手。
306階 久しぶりにワナ巻き入手。でもその後もあんまり出ません・・・。
308階 かなしばり入手。でも他のアイテムが揃ってないので、消費が大きい・・・。
310階 開幕小部屋通常ハウス。通路の隣スタート。通路に移動しグレチキに1回殴られかなしばり。
     デブートン不在。その後狩り。つるはし2、ふきとばし2入手するが、使い捨ての盾はなし。
     -15を捨て、-2、-12の2枚になる。
312階 8部屋地形。巻物屋に巻物5枚。地の恵み2、天の恵み1、識別1、モン巻き1。
     見切りの盾+7になる。
     ワナ巻き欲しかった・・・。
313階 広めの部屋スタート。モン巻き発動→通常ハウス。隣に誰もいなくて助かった。
     デブートンも不在。予約。
314階 あかりを読む。拾ったワナ巻きを読んでモンハ突入。通常ハウス。予約。ワナ巻きない・・・。
315階 あかりを読む。通常ハウスに突入。ようやくワナ巻き1枚入手。予約はしてないよ。
316階 迷路部屋スタート。あかりを読むと一ッ目ハウス発見。
     大量のおにぎりの分粘ってワナ巻き3枚入手。
     でも使い捨ての盾は出ず、-9、-12の2枚だけ。
317階 使い捨ての盾入手♪。しかも+3。とにかく嬉しい。さぁ、頑張ろうという気になる。