250-299階

今冒険初の大部屋モンスターハウス(通常)がありました。
やりすごしの壺1個入手。
地の恵みが3枚出て鉄甲+13になりました。


250階、非開幕小部屋ドレインハウス。
253階、一本道地形。なかなかまわれず、かなしばり1本を使う。
 店に天1枚、地2枚。鉄甲+12になる。
254階、大部屋通常ハウス。上の壁隣接、弟切草2、やりすごしなし。
 1歩→ふきとばし→場所替え→1歩→掘る、5ターン。
 炎1、呪文4。スカイ1、かすみ4、豚0。
 罠の罠を踏まれる。警報→かなしばり→警報→かなしばり→腕輪外し。
 通り道に即死罠を確認出来てたので、回復してから腕輪のつけ外しでみんな倒す。
 罠の罠を何度も踏んでアイテム回収。
260階、罠の罠を何度も踏んでまわる。通路に地雷があった。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120604235155
267階、8部屋地形。店にやりすごしの壺。
275階、開幕4分割通常ハウス。壁隣接。ノーダメージで壁へ。
 スカイ4、かすみ2、豚0。
287階、非開幕4分割通常ハウス。
292階、豚のせいで弟切草を飲む。
293階、豚のせいで、1枚しかない弟切草を飲む。
 隣接なしでモン巻き→ドレインハウス。
296階、狩りで弟切草2枚入手。
297階、店に地。鉄甲+13に。かすみのせいで弟切草を飲む。


300階到達時
レベル37、HP248
つるはし2、鉄甲の盾+13、使い捨ての盾3(+2,0,-1)、腕輪、58本の木の矢、弟切草1、あかり1、
ワナ巻き5、かなしばり2(6,7)、場所替え1(6)、ふきとばし1(-2)、やりすごし1


250-299階
店3、天の恵み1、地の恵み3、やりすごしの壺1、狩り8、使い捨ての盾10、かなしばり4