400-417階

417階でグレチキに殴り倒されました。
17階の間に、開幕モンスターハウスが3回(2分割2、4分割1)ありました。


403階、開幕2分割通常ハウス。
 左下スタート、弟切草2、やりすごし1。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120423174851
 1ターンで壁へ、炎0、呪文0。豚が2体以上いました・・・。
 やりすごしの壺を使いました。


これ以降、やりすごしがなくなったので、下りた部屋に階段や穴があってもワナ巻き読んで
フロアをまわるようにしました。


405階、開幕2分割通常ハウス。弟切草2。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120423174852
 かな2回→場所→2歩→掘る、6ターン、炎3。
 やりすごしがあったら、警報がなった時点で使っていたと思います。
 上と場所なんて、バクチですもの・・・。隣がオドロだから助かっただけ・・・。
 387階でやりすごしをロストしていなかったとしても、ここで使いきってたと思います。
 (この時点で3個は持ち歩かないので)
407階、店にやりすごしはない・・・。
409階、格子状地形。やりすごしは売ってない・・・。
417階、開幕4分割通常ハウス。弟切草2。
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120423174850
 ふき→場所→掘る、3ターン、3回殴られ、炎2。
 壁に入って、先頭グレチキに殴られて終わりました。
 やりすごしが欲しかったです。


今回の冒険は、いつもと違う事をしてみようと、ミノ斧を持って進みました。
見切りが+14になってからは、通路で活躍する事も多かったです。
そのかわり、巻物の枚数が少なくなり、狩りの回数がかなり増えました。
次の冒険ではどうしようかな、と思案中です。
通常盾はいろいろやってみてみましたが、やはり見切りの盾で行こうと思います。


400-417階
店2、天0、地0、やりすごし0、狩り5、使い捨ての盾5、かなしばり6
36-417階
店49、天10、地10、やりすごし9、狩り72、使い捨ての盾57、かなしばり37