350-399階

天の恵み、地の恵みが1枚ずつ出て、ミノ斧+13、見切りの盾+14になりました。
これで、ブレゲの3連打にも耐えますー。


366階、店にやりすごしの3個目。持てるので買っておく。
370階、大部屋通常ハウス。弟切草2、やりすごし3。
 配置
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203049
 持ち物
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203050
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203051
 回想
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422201734
 ふき→場所→1歩→掘る、4ターン、呪文1。スカイ1、かすみ2、豚0。
 ワナ巻き1枚→警報→やりすごし投げ。
 壁際に有効な罠がないのと、遠距離で元気なのがかすみ1体だけになったので、
 階段脱出へ。場所→1歩→階段。呪文なし。
 1つ上を掘っていれば、1ターンで脱出でした。
387階、今冒険一番のピンチに・・・。
 あかりなしの狩りの最中に、こんな状況に・・・。
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203055
 持ち物
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203053
 http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20120422203054
 移動中にグレチキ1体目と遭遇し、近くの地雷を踏んで倒す。
 回復中に2体目が来たので、穴で落そうと動く。
 3体目がきたのに気がつくのが遅れ、動きも間違って殴られこんなになりました・・・。
 確実に助かるために足元の穴を踏みました。
 やりすごし2個、ワナ巻き数枚、2本目のつるはし等を残したまま・・・。
 召喚罠がたくさんありました。
388階、下りた部屋にモンスター4体、スカイ隣接。
 スカイ、ブレゲ、ハードとかなしばり、壁の中で回復。
 つるはし2本拾って隣の部屋に移動し階段発見。と同時に罠の罠を踏まれる。
 フロアをまわって狩り。ワナ巻き1枚入手。
389階、杖屋にかなしばり1本。場所替え、吹き飛ばしも新品2本に。
391階、迷路部屋に豚と階段とデロデロの罠。
 穴で落ちる事も考えましたが、狩りをしたかったので、迷路に突入。豚を腐らせる。
 迷路の隣に店発見。地の恵み(+14)とやりすごしの壺♪
 狩り、巻物が揃ってくる。
392階、狩り。
393階、非開幕小部屋どろぼうハウス。
 罠の罠を何度か踏んだ後警報を踏んだので、トド狩りは出来ず、くさおに狩り。
 使い捨ての盾2枚入手。
397階、巻物店。天(+13)、あかり2、モン巻き1、大部屋1。かなしばり3本入手。
399階、狩り。


388階で穴に落ちてからは、デロデロがある階は、必ず狩り。
なんとか、アイテムが持ち直してきました。


400階到達時
レベル36、HP250
ミノ斧+13、つるはし1、見切りの盾+14、使い捨ての盾2(+3,-5)、腕輪、97本の木の矢、弟切草2、
あかり1、ワナ巻き4、かな3(4,5,6)、場所1(6)、ふき1(7)、やりすごし1


350-399階
店8、天1、地1、やりすごし2、狩り15、使い捨ての盾10、かなしばり8