冒険回数0回

噂には聞いていましたが、ついに私のも冒険回数が0回になってしまいました。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100629/20100629210228.jpg
中断してすぐ始めようとした時は256回だったのですが、電源を切り再び始めようをしたら、
0回になってました。
別に冒険回数にこだわりはないけど、これじゃ1000回遊べないですね・・・


浜辺の魔洞、合成なしクリア
なんとかクリア出来ました。
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/S/S-Koduck/20100630/20100630224912.jpg
レベルマックスの隕石セット、レベル6のトカゲセット、腕輪各種が揃いました。
白紙が2枚で、序盤の魔物部屋と、終盤のおはらいに消えて、ねだやしは出来ませんでした。
ねだやしなしクリアも、初めてかも・・・。


序盤でトカゲセットが揃い、ドラゴンのあたりまでそれで進む。腕輪は壁抜け。
隕石セットも早めに揃ってましたが、盾にメッキし、気配察知入手でメイン装備に。
朱剛石の盾はありましたが、刃が出たのが90階位だったので出番はなし。
変換の盾、動かずの盾を状況に応じて装備。
ゲイズの盾も用意してましたが、使う事はありませんでした。
眠りよけがなかったので、籠城中に力1に。
70階の二拓屋が一拓屋に。
白紙、無敵草、弱化、強化、未識別の腕輪(呪われた遠投)他入手。
呪われた遠投を外すために、困った時を読むと力が回復してがっかり・・・。
しかたなく白紙におはらいを書きました。
強化(2)には、かなしばり、一時しのぎ、飛びつき、身代わりを入れ、2度吸い出しました。
アークの階は、炎がきたらトカゲセットに装備変更。
炎のダメージは12。
ナバリが出なかったので、戦車相手には、逃げる、2000ギタン投げ、かなしばり、一時しのぎ。
絶対に殴らない。
みだれ大根の階は、赤い点にあまり近づかないように、一時しのぎしたところに移動。
危なさそうな時は壁に退避、で、なんとか一度も草を投げられませんでした。
ゲンナマゲイズは、催眠を食らわないように、飛びつきで部屋を脱出したり、壁に潜ったり。
99階、無敵草を飲んで階段に近づき、HP4でクリア。
復活の草は2枚消費、で2枚残ってました。


話は変わるけど、モンスターが落とすアイテムがンドゥバってのは、あんまりだと思う今日この頃・・・。
特にギタンマムルが落とす2000ギタンとか、デブートンが落とすデブータの石とか・・・。
識別しても姿を現さないのもね・・・。
ちなみに、白紙の巻物は「書く」を選択すると、姿を現し、本物でも呪われてるかどうかが
判定できます。