置けずの洞窟

最近、置けずの洞窟にまた潜り始めました。
で、88階でイッテツ戦車に、95階で闇イッテツ戦車に倒されました。


88階で死亡
中盤で腕輪は必要なものを入手出来ましたが、2個装備出来る装備品セットが揃いませんでした。
メイン剣は隕石の刃の最終形態、メイン盾はレベル6のトカゲの盾(ナバリ入り)。
修正値が低かったので、殴られると痛いこと・・・。
85階位でようやく隕石の盾入手。
炎の軽減率が捨てがたかったので、合成せず、場合に応じてつけかえる事にしましたが、
ナバリの入ってない隕石の盾装備中に、イッテツにやられました。


95階で死亡
今度は朱剛石セットが揃いました。
が、気配察知の腕輪とナバリが出ませんでした。
60階位で、灯火の盾にくべるつもりが投げて消失。以降夜はもう大変・・・。
95階、階段は広めの部屋の真ん中。
昼間はイカとアビスがいて近づけない・・・。気配察知がないとイカはやっかいです。
夜になったので、部屋に入ろうとしたら、闇イッテツが2体でお出迎え・・・。
全快してなかったので、240ダメージを受けて終わり、でした。