冥炎クリア!

ついに念願のSSが撮れました。



小さいアスカです。
コッパの隣に点の様に見えるのがアスカです。
6年前、最初に冥炎をクリアした時、こうなりました。
もう一度見たくてクリアしたら、アスカは普通の大きさでした。
当時、クリアした方何人かに聞いてみましたが、見た方はいませんでした。
チュンソフトに問い合わせても、そんなバグはないといわれました。
ちょっとしてから、何人かが、アスカが小さくなったみたいだけど、
原因はわからない・・・。
で、今回wikiを見てたら、こんな事が書いてありました。
「最後の階段を下りずに落し穴で落ちるとアスカのグラフィックが小さいままクリア画面になる」
じゃ、もう1回見てみよう、と潜ってみたわけです。
すごーく疲れたけど、もう1回見れて嬉しいです〜。
ボーナスアイテムの事も少し調べてみたので、詳しくはまた明日以降にでも・・・。