エンドレス(263-285階)

「極限脱出9時間9人9の扉」(999)の発売までいよいよあと3日!!!


掛軸裏完全肉無しエンドレス(263-285階)
なんか、いろいろありました。
店主に殴られました。何もしてないのに・・・。(悪いのはかすみだよ)
11回目の大部屋モンスターハウスがありました。(284階通常)
開幕小部屋一ッ目ハウスもありました。(267階)
天の恵みが2枚、地の恵みが1枚出て、ミノ斧+7、見切りの盾+12になりました。


264階 非開幕2分割地形。階段なし。モンハつぶし→通常。
265階 非開幕小部屋通常ハウス。かなしばりが1本(7)になる。
266階 降りた部屋に穴。見切り装備で落ちる。
267階 開幕小部屋一ッ目ハウス。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20091207162810
      かなしばりが1本だったので、ゲイズにはあえて攻撃しました。
268階 8部屋地形。店に天の恵みが2枚でミノ斧+7になる。
276階 8部屋地形。かなしばり2本目入手。店にやりすごし2個あるけど、持てません。
278階 格子状地形。ワナ巻き読むと罠の罠を何度も踏まれる。
      怯えたかすみに先導してもらい隣の部屋に行くとお店。
      入ると、かすみが丸太にかかり店主にぶつかる。
      店主に殴られる。(38ダメージ位)
      しかたないので、もう1回殴られながら店内の穴に落ちてもらう。
      そこにデブートンから投石。弟切草飲みながら売り物を調べる。
      弟切草と地の恵み。見切り+12にし、HP200位で穴に落ちる。
      泥棒はしない、と決めてたんだけどなぁ・・・。
284階 大部屋通常ハウス。
      11回目とか、大部屋多すぎ・・・。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20091207163043
      明らかにミスりました。8ターン目に壁に入って、よく助かったと思います。
      ちゃんと別の記録を使って調べたのに・・・。
      右上に移動すれば、上とも右とも軸があうが、スカドラに近づくのはいやだなぁ、と
      ワナ巻きを読んだのですが・・・。
      右のモンスターが動いてないの、確認しようよー。
      この後は罠の罠があり、警報なし、デロデロの湯あり、だったので、
      少し狩りをして、アイテム揃えてから階段を下りました。