エンドレス(265-278階 09,10/22)

週末は少しだけプレイ・・・。
大部屋ゴーストハウスが1回、非開幕小部屋モンスターハウスが3回ありました。
見切りの盾は+12のまま、です。


266階 非開幕小部屋通常ハウス。
     盾屋に使い捨ての盾なし。まぁ、あるからいいけど・・・。
     やりすごし2個目を破棄し、1個にする。
267階 大部屋ゴーストハウス。階段の上の方でスタート。
     下のモンスターを吹き飛ばしたいがエーテルだったら困るので場所替え(エーテルだった)→
     1歩移動→グレチキふきとばし→見切り装備→地獄の使者に殴られながら3歩移動→
     階段脱出。7ターンかかり、地獄の使者から12ダメージ、炎2回。
http://f.hatena.ne.jp/S-Koduck/20091118180756
268階 壁の中で回復してから見切り装備で穴で落ちる。つるはしが1本になる。
273階 狩り。つるはし1本じゃ加工がうまく出来ず、効率悪い。
     かなしばりは出たのに、つるはしは出ない。
275階 狩り。効率悪い・・・。つるはし出ない。
276階 警報を踏むとトドがワープ。小部屋どろぼうハウス。つるはしが2本も落ちている。
277階 非開幕小部屋通常ハウス。入り口に穴。かなしばりが1本になる。
278階 狩り。つるはしでたくさん掘れてやりやすい。使い捨ての盾入手(4枚目)。


自分のプレイだと、つるはしが1本では、うまく狩れません。
狩りのためにも、つるはしは常に2本持っていようと改めて思いました。


「極限脱出9時間9人9の扉」(999)の発売まで25日。
大阪に行ってプレイしたかったなぁ・・・。