エンドレス(113-146階 09,10/22)

週末はあんまりプレイ出来ないので、少しずつプレイ。
見切りの盾が+9になりました。
130階の大部屋は、アイテムフル稼働でなんとか切り抜ける。
その後の狩りで、レベルダウン13回、レベル31まで下がる。
さらに丸太の狩りで、ようやく42まで回復しました。


112階 狩りでレベル52→47。
118階 格子状地形。巻物屋。地の恵み1枚で見切りの盾+9に。
120階 店に天の恵み2枚。狩りでミノ斧+3を入手できなかったので、つるはしに読む。
124階 開幕小部屋通常ハウス。壁の隣でスタート。
130階 大部屋通常ハウス。下の壁から2歩の位置でスタート。
     2歩移動→掘る→こもる、で炎1回、呪文2回、デブートン1体。
     腕輪を外して、かなしばり、ふきとばしを使いながら、デブートンをかなしばり。
     回復後、デブートンをふきとばしと矢で倒す。かなしばったモンスターはあと3体。
     ふきとばしがなくなる→腕輪を装備→警報→3体に囲まれる→やりすごし使用。
     その後もかなしばりを何度も使い、近くの大型地雷でなんとか全部撃破。
     2本あったかなしばりが、回数1の1本だけになりました。
131階 8部屋地形。盾屋に使い捨ての盾なし。あかり+ワナ巻きで狩り。
     レベル44→31。ふきとばし入手。
132階 かなしばり入手。
134階 狩りのためにあかりが欲しくて、モン巻き発動→通常ハウス。
     丸太の狩りでレベル32→42。使い捨ての盾入手。
140階 小部屋一ッ目ハウス。
143階 一本道地形。店にやりすごし。
144階 使い捨ての盾、かなしばり入手。アイテムがほぼ理想通りになる。


「極限脱出9時間9人9の扉」(999)発売まであと38日です〜。