エンドレス突入(78-112階 09,10/22)

100階到達時
ステータス
レベル54、経験値237,599、HP250、満腹度13/200%、力2/10
持ち物
つるはし2、見切りの盾+8、使い捨ての盾3(+2,-4,-10)、罠師の腕輪、52本の木の矢
弟切草3、ワナ巻き2、かなしばり3(2,5,7)、ふきとばし2(3,?)、場所替え1(3)、やりすごし


満腹度と使い捨ての盾が危ない状態でした。
満腹度のせいで即降りしていったため、他のアイテムもピンチになる。
満腹度が回復してからは、アイテムの建て直しをするのが大変でした。


86階 大部屋一ッ目ハウス
89階 非開幕4分割地形、階段部屋だったので下りる。
97階 一本道地形。無理してまわったら、店は草屋。満腹度48%
98階 ワナ巻き読む→デロデロなさそう→まわらず見つけた穴で落ちる、満腹度22%
99階 98階に同じ。満腹度13%
100階 99階に同じ。満腹度8%
101階 ワナ巻き→デロデロの湯。0%で食事。狩り。ワナ巻きは1枚だけ。
103階 巻物はモン巻きのみ。モン巻き発動→一ッ目ハウス。予約。
104階 小部屋一ッ目ハウス。
107階 モン巻き発動→通常ハウス。ワナ巻き2枚入手。使い捨ての盾がピンチ(-2,-9)。
108階 狩り。ようやく使い捨ての盾入手(28階ぶり)。レベル56→52
109階 使い捨ての盾が普通に落ちてる。
110階 店でやりすごしの2個目入手。
111階 かなしばり入手。
112階 使い捨ての盾入手。ワナ巻きが少な目だけど、あとはなんとか回復しました。


「極限脱出9時間9人9の扉」(999)発売まであと42日です〜。