メインの剣を失う

緊張感がないから、油断してました・・・。
13周目、動きを間違って、、クロムアーマーに剣をはじかれました。
はじかれた剣はスーパーゲイズを倒し、チタンアーマーが出来ました。
どうたぬき+60だったかな・・・。
また作り直しますー。


15周目に突入。
カタナ+17まで復帰。
包丁が入ってないけど、まぁ、いいか・・・。


wikiに怨念杖の事も載ってたので、ちょっとやってみた。
マッドレムラスをジェノサイドし、滝壺の洞窟でカラク肉で召喚罠を作る。
魔王とエーテルしか出ないので、踏んでまどうの杖集め。
まどうの杖を反射してから、まどうの杖投げ。
これは落ちてるままでも、拾ったものでも、壺に入っているものでも、
何回か振ったものでも効果はかわらないみたい。


魔王に投げると、肉化、睡眠、レベルダウン、鈍足、封印、身代わりの効果が出た。
魔人に投げると、変化、かなしばり、ワープ、混乱の効果が出た。
エーテルに投げると、ふきとばし、場所替え、倍速の効果が出た。
ジェノサイドする前にマッドレムラスに投げた時は、変化効果が出た。
現れる効果は、投げられたモンスターのレベルに関係するみたいですね。
エーテルの肉をまどうの杖で作るのは、無理みたいですね・・・。


他のアイテムを使うと効果がきれる、というので、魔王に続けて投げてみた。
(その間に魔法反射はなし)
保存の壺に入ってない杖の時 : 肉化→肉化→身代わり
保存の壺に入ってる杖の時  : 肉化→ワープ→レベルダウン
保存の壺から投げるのは、アイテムを使った事になるのか、ならないのか、
よくわからない結果でした。
あと何回か、やってみたいと思います。



「極限脱出9時間9人9の扉」発売まで51日。
そろそろ予約してこようかな・・・。